ここから本文です

生活保護受給中ですが、又同意書にサインをするように言われ書きました。 この時...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2517:51:51

生活保護受給中ですが、又同意書にサインをするように言われ書きました。
この時期になぜでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tannpopoさん

2016/3/2715:17:16

何の同意書だかを聞いてみないとわかりませんよね。
通常だと、新規以外には考えづらいのですが・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/2811:43:49

    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2016/3/2723:36:27

生活保護制度には『同意書』というものはないと思います。
いずれにしろ、何に関しての内容か、説明がないので、アドバイスが困難です。

鬼手仏心さん

2016/3/2520:46:47

私は、躁うつ病で通院していて、患者と知り合いが多く、生活保護受給者がほとんどなんです。

その方たちに、結構、お金を貸しました。

「パチンコはやめなさい。生活保護はもらって当たり前じゃないんです。納税者の人達の税金で成り立っているんです」と

私も含めて、納税者の方が何人かが、支給日にパチンコに行き20円スロットやって、その日に5万6万負ける方がいたので、注意したら

「そんなのは私の自由。趣味にまで口を出される筋合いはない」と返答しました。

生活保護受給者だから、物事の道理が分からないのか、精神障害の方だから、物事の道理が分からないのか?

とにかく、生活保護受給者にはパチンコ通いで月に4万5万ドブに捨てる人が多いですよ。

自分で働いて稼いだ金ならパチンコ行こうが自由ですが、納税者の税金のお金ですから。

それで、飯食えなくなると、入院ですよ。

質問者の方は、パチンコに行ったり、キャバクラに行ったりせず、質素倹約な方だと思いますが、「生活保護はもらって当たり前」の人が多く、パチンコで金をドブに捨てる方が非情に多いので、役所も厳しくなったんじゃないですかね。

2016/3/2519:27:29

年度末ですから、忘れていた書類・見つからない書類などあると、
人事異動などがあった場合に 困るからではないでしょうか。

2016/3/2517:53:26

たぶんおかしい!!!