ここから本文です

★琵琶湖の沖島のような湖沼の有人島は他にありますか?★

lak********さん

2008/4/412:49:24

★琵琶湖の沖島のような湖沼の有人島は他にありますか?★

琵琶湖の沖島は世界的にも比較的珍しい湖沼の有人島として
有名ですが、ほかに湖や沼に定住者のいる有人島はありますか?
国内外問いません。

閲覧数:
2,176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2008/4/600:00:39

ヒューロン湖のマニトゥーリン島(カナダ)有人島
アラル海のヴァズラジジャニヤ島(カザフスタン/ウズベキスタン)有人島
マニクアガン・クレーターのルネルバシュール島(カナダ)
サイマー湖のサーミンギンサロ島<Saaminginsalo>(フィンランド)
バイカル湖のオリホン島(ロシア)有人島
トバ湖のサモシール島(インドネシア)有人島
スペリオル湖のアイル・ロイヤル島(アメリカ)有人島[国立公園]
ヴィクトリア湖のウケレウェ島(タンザニア)有人島
ヒューロン湖のセント・ジョーゼフ島(カナダ側)有人島
ヒューロン湖のドラモンド島(アメリカ側)有人島というより村
キブ湖のイディウィ島(コンゴ)有人島

などがありますよ。有人島に住むなんて楽しそう~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/4/414:28:46

世界的に有名なのは北米のオンタリオ湖がセントローセンス川となって下ってゆく辺りはThousand Islandと呼ばれ、川幅が非常に広いのですが、そこに数千もの大小様々な島があり、その島がそれぞれ個人所有となって、邸宅を立てて居住していますよ。

大きい島は島は数百メートルから、小さなものは幅が10メートルまで、硬い岩盤の島で、そこに豪華な邸宅が立っているのです。

現在はこのThousand Ialandは観光名所となっており、遊覧船で2時間くらいのコースとなっています。

オンタリオとモントリオールの中間になります。

秋の紅葉のシーズンは最高ですよ!