ここから本文です

ズーマーをボアアップ.エンジンスワップなしで加速、最高速を上げるにはどうすれば...

yuu********さん

2016/3/2520:09:20

ズーマーをボアアップ.エンジンスワップなしで加速、最高速を上げるにはどうすればいいですか?回答お待ちしております

ボアアップ,最高速,ズーマー,エンジンスワップ,加速,プーリー,マフラー

閲覧数:
1,108
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2016/3/2521:43:37

一応、プーリーとウェイトローラーを変更、気持ち程度にベルトも交換
タイヤは自転車並みに細くする
剥げる外装は全部剥ぐ(空力的には悪いですが、100にも届かないので軽量化優先)
マフラーは抜け重視で直キャブにCDIによる進角調整
ってとこですか
かなり特殊な車両にすれば100km/hに届くかもしれませんが、街乗りには全く使えない仕様になります

今より少しマシな程度ならプーリーとローラーとマフラー・直キャブ(+キノコフィルタ)+CDIってことですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2016/3/2609:25:31

運転手が40kg台の体重になるしか方法は無い

あっ過給機を付ければそのままで行ける、ニトロもいけるかも

lom********さん

2016/3/2609:19:23

加速と最高速は両立できないですよ(´Д` )
両方に振ると中途半端になりますし…
ボアアップしないと、かけた金額に見合った性能って原付じゃ得られないと思います。

jmpyr094さん

2016/3/2521:28:31

残念ながら同排気量で加速、最高速を同時の体感出来る程向上させるのは物理的に無理が有ります。

2016/3/2520:52:12

スワップ以上の金をかけるか、痩せるしか方法はありません。