ここから本文です

人狼ゲームの市民 人狼 騎士 占い師でやるときのコツを役職別で教えてください

アバター

ID非公開さん

2016/3/2523:47:24

人狼ゲームの市民 人狼 騎士 占い師でやるときのコツを役職別で教えてください

補足またテクニックや技なども教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2016/3/2701:22:49

市民
☆市民はとにかくほかの人の発言をよく聞き、どんどん自分の意見を言う事ですかね。
自分以外は疑いにかかった方が良いです!
やってはいけないことは「喋らない」と言う事。そこから潜伏している人狼、または役職持ちと思われ、吊られるか噛まれるかのどちらかです。

人狼
☆まずは周りを欺く事が大切です!
発言は多すぎず、少なすぎず…と言った程度ですかね。
もし怪しまれると、特に占い師に占われた場合は即アウトですので、あくまで自然と市民を演じるのですd('∀'*)

発言をする時は矛盾を起こさないようにだけは注意です!
人狼が2人ほどいる場合は、どちらかがほかの役職を語って混乱させたり、仲間の人狼を切る事で信頼を持ってもらう手段もあります

あとは鋭い推理をする市民は、早いうちに片付けましょう!w

騎士
☆まず守る相手が重要です!
1番守らなければいけないのが「占い師」です。占い師が噛まれると厄介です

あとは終盤で村人の数が少量になってきた場合が鍵ですね
ここは人狼を推理し、人狼でない市民をピンポイントで守ることが先決です!
もし、間違って人狼を守ってしまおうものなら、血祭りです……

騎士は常に頭と洞察力をフル回転させ、市民を人狼から守りましょう!
自分が騎士という役職を公開するのは、終盤がオススメです!

占い師
☆プレイ人数によって様々なテクニックがありますね
「私は占い師だ」と名乗るタイミングはいつが良いのか。少人数の人狼の場合や、なおかつ騎士の役職がある場合は、最初のうちに占い師だと名乗り、騎士に守ってもらいつつ占いをする事をオススメします。
人狼は占い師を殺したくて仕方ありませんが、騎士に守られていて、襲撃が失敗した時の事も考えなくては行けません。となると、騎士を探して殺し、守りがいなくなった占い師を殺す流れになります。この事から、自分が殺されるまでの時間が稼げるのです

しかし、大人数で騎士がいない場合のゲームでは、人狼を占いで見つけるまで潜伏するのも一つの手ですね!
特に多重人格が役職としている場合は少し厄介な事になるかもしれません

なので、占い師はゲームの人数や役職の種類で方法を使い分けるのが良いかもですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/4/113:13:18

まず占いは初日必ずCOして結果を伝えます。騎士が守ってくれるので。また対抗占いなどはせずグレーを占います。

人狼は最初に騎士をあぶり出します。騎士の処理を成功させたら占いを殺す感じですね。しかし人狼又は人狼陣営は騙りをし、うまく信用勝負に持ち込めるかが鍵です。

市民はCOしてはいけません。COすると騎士が透けるので。
このゲームで一番重要なのは村人です。誰が本物で誰が偽物なのかうまく見極め、思考展開してください。

騎士は朝平和を出すのではなく噛ませないことが重要です。変態GJを狙って占いが死んだら一気に信頼がなくなります。

基本的なテクニックは囲い、逆囲いなどを覚えていれば大丈夫です。
囲いは狂人や人狼など人外が、占い騙りで出て、仲間の人狼に白を出すことです。
逆囲いはもう偽だとわかりきっている偽占いAがいます。そのAがBさんに黒を出します。
するとBさんが人間に見えてくるでしょ?これが逆囲いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる