ここから本文です

高校留年についてです。

a67********さん

2016/3/2603:24:12

高校留年についてです。

今年(2016年)で、3年生になるものです。

私の学校(いわゆる普通の公立高校である全日制)は4教科落とすと留年確定なのですが、私は3教科落としてしまい、留年ギリギリで進級しました。

ここで質問なのですが、通信制、定時制、等の学校に今転校するとなると、全日制と通信制や定時制のそれぞれの学校により、次年度へ進級できる単位数は違うと思うのですが、
もし転校すれば通信制や定時制の学校の進級できる最低単位を全日制でとれていれば、転校した後は欠点科目がないということになるのでしょうか??

また、私は留年確定にはなりませんでしたが
もしこれが全日制で留年確定してから定時や通信に転校したばあい、それもその学校の進級できる最低単位がまかなえているのであれば、転校してからは3年生からということになるのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2016/3/2605:55:25

学校それぞれだと思います。

ちなみに私のいとこは市内1、2を争う位の頭のいい高校に行ってましたが、学校が嫌で通えず、通信制に転校しました。
その時は、1年留年しての入学になりました。

どれだけ頭が良くても1年留年となる所もあればそのままの学年で転校できる所、様々だと思います。

まず先生や転校予定の学校に聞きに行くのが1番いいと思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる