ここから本文です

スペイン語で el とはどういう意味ですか??

bor********さん

2016/3/2620:39:11

スペイン語で el とはどういう意味ですか??

閲覧数:
2,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スペイン語のelは男性名詞につく定冠詞です。el libro=本、el día=日などです。また代名詞的にも使われます。mi coche y el de usted=私の車とあなたのそれ(車)。élとアクセント記号がついた形がありますが、この場合は彼という意味になります。elと区別するためにアクセント記号がついています。
なお、参考までに女性名詞につく定冠詞はlaです。la mesa=テーブル、la casa=家など。複数形では男性名詞にlos、女性名詞にlasがつきます.los libros=複数の本、las casas=複数の家など。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2016/3/2709:44:38

el は 冠詞です。
名刺の前につけるものです。
(英語だとthe)

もし、
él だと、"彼" という意味のある単語になります。