ここから本文です

駐車場でのトラブルなのですが、車を降りて場所を確保するのはいけないことなので...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2621:18:15

駐車場でのトラブルなのですが、車を降りて場所を確保するのはいけないことなのでしょうか。

母と子ども達と大型ショッピングモールへ行きました。昼前に着いたので駐車場はいっぱいで、ハザ

ードを付けて空くのを待っていましたが空かないので、母が車を降りて見に行ってくれました。

出ていく車があり、母はその場に立って電話をしてきました。その場にはハザードを付けて待っていた車はいなかったそうです。

電話を受け、母のもとへ行くと、他の車の運転手にどけと言われていました。母は待っていたから停めたいと言いましたが、車はどかずに言い合っていたので、私もそこへ行くと駐車場は車を停めるところで人間が停まるところじゃない。それは常識外だと言われたり、インフォメーションに電話してみろと言われたり、すごい剣幕で怒られました。

たかが駐車場なのに。とか、このオバサンにこれ以上言っても。と思い、母にもう行こうと言って離れましたが、近くに停めたらわざわざ車までまた来て、何やら電話。関わるのが嫌なので車から降りずにいたらいなくなりましたが、何かされても嫌なのでまた遠くの駐車場に停め直しに行きました。

向こうもグルグルと回って駐車場を探していたのは確かです。1人だったみたいなので、我が家のように誰か降りて確保するということもできません。今日我が家がやった、車から降りて人間が駐車場を確保するのはそんなにいけないことでしょうか?一般的にはどうですか。

わたしは停めたいと思って人が立っていたら何とも思わずに諦めます。ハザードを付けて待っているところに人が横入りだったら、それは違うと思いますが。

閲覧数:
65,919
回答数:
51
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2623:40:58

そんなん見つけた者勝ちですよ
車が先に優先権があるとか知ったか回答

並んでいる駐車場であれば、順番があるけどね

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/2 15:24:04

ですよね!そう思います。
皆さまたくさんのご回答ありがとうございました。
でももうやめときますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/208:32:33

あなたはその「たかが駐車場」で人を立たせてまで場所取りしたわけですが。他の回答を見ればわかるように非常識な行動だったので次回から控えましょう。

それにしても「女性」と書けばいいのに「おばさん」と書くあたりがちょっとね。

アバター

ID非公開さん

2016/3/3113:12:10

こういうこと平気で質問してくる人っているんですねえ
ビックリします

yt53435343さん

2016/3/3104:35:07

あなたが諦めるからって、人にもそれを求めちゃダメでしょ。
ハザードで人が横入り…まずこんな人居ないけど、あなたたちがやった事は似たようなもの。
一般的にはマナー違反です。
そのうちお母さん、車に引かれますよ?

fukasan3977さん

2016/3/3018:50:55

ダメに決まってるだろ
馬鹿だろ

ochadukemamaさん

2016/3/3018:47:13

それはダメですね…

あなたがご自身で仰るように、1人で来られた方は、そんなこと出来ません。
みんな、平等な条件で待つものだと思いますよ?

そんなことを、みんなそれぞれしたら…大混乱になると思います。

あなた方がされたことは、順番待ちの横入りと同じです。

私も同じことされたら、腹が立ちますよ。
怒鳴りはしませんが、「停めたいんですか…」ぐらいは言ったでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。