ここから本文です

かまってちゃんな同僚のことです。腹が立っています。 私の職場は80人程度で、...

flrod1147さん

2016/3/2623:29:37

かまってちゃんな同僚のことです。腹が立っています。

私の職場は80人程度で、チームを作って仕事をしています。
もともと、そいつは面倒くさいタイプの人間だと思ってましたが、『私なんて

職場でハブだし』『今日なんて誰とも話してないよ』『相談できるひとなんていないし』などの発言を、周りに聞こえるようにみんなに話してきます。
優しい同僚は『そんなことないよー。◯ちゃんはみんなと話しているじゃない』とか、『◯ちゃんがいないと仕事場回らないよ』などというよいしょをします。私も昔はそうでした。
しかし、年月も過ぎ、自分たちが先輩の代になってきているのに、周りの士気を下げるような発言、さらには周りがウンザリしていることに気づいていないアホさにさすがに腹が立ってきました。仕事はきっちりやるタイプなのに、そのかまってちゃん具合が残念です。事実、周りはウンザリしてます。

こういうタイプの人間は、何が楽しくてこんな発言してるんでしょうか?そろそろビシッと叱っても良いでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,958
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhycm273さん

2016/3/2623:56:47

そういう、かまってちゃんは
実務もルーズなイメージがありますが、
(仕事してないから、無駄口叩く暇がある)
仕事はきっちりとやるんですね・・・・。


そういう時は、全部上司に振ってやりましょう。

・私なんて 職場でハブだし
→課長、○○さんがチームの中心になりたいそうです。

・今日なんて誰とも話してないよ
→課長、○○さんが何か言いたいことがあるみたいです。

・相談できるひとなんていないし
→、課長、○○さんの相談に乗ってあげてください。


相手の要求を満たしたように見せかけて
退路を断ってやるんです。

そしたら、黙ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。