ここから本文です

金曜日に自転車で通学路を走行中に、ノーヘルのバイクを見つけました。 そして僕...

a15********さん

2016/3/2623:50:36

金曜日に自転車で通学路を走行中に、ノーヘルのバイクを見つけました。
そして僕は気づいたんですが、そういえば毎日同じ場所にノーヘルで運転してそのバイクが、ある施設に入ってくのを見てる

ことを思いだしました。
学校がある平日しかそこを通らず、土日がどうかはわからないんですが、今週の月曜日に目撃したら通報を行えばいいんでしょうか?
普通にノーヘルで運転してて、どこかに行ってしまったら通報は無価値に近いと思いますが、ノーヘルである施設に入ってく所を毎日見ています。
これなら通報して、捕まえてくれることは可能ですよね?

閲覧数:
157
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2016/3/3008:10:38

一応、確認しますがそのバイクって二輪ですよね?
後輪が二輪になっている三輪のトライクと呼ばれる物は
どう見てもバイクですが(実際にバイクを改造して作るので
ほとんどの場合、前はまんまバイクです。)
道交法上は車にあたるので、ヘルメット着用の義務は
ありませんので、ご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ダテさん

2016/3/2711:50:51

質問者さま、、、
下の forestsp はオツムの逝かれた中卒ですので、
くれぐれも相手になさらないでくらはい。

yuk********さん

2016/3/2706:43:22

場所と時間がわかっているなら、それを警察に伝えることで、パトロールを行ってくれると思います。

似たような感じで通報したことありますが、その後見事にいなくなりました。

yahoo-hanacoさん

2016/3/2701:10:30

そいつがノーヘルだと君や周囲の人間に都合の悪い事でもあるのか。

haz********さん

2016/3/2700:48:32

別に無価値じゃないですよ。

付近をパトロールする警官が、時間帯変えてみたりするかも。

shi********さん

2016/3/2623:54:17

証拠の動画や写真をお巡りさんに見せた方が、お巡りさんに信じてもらえる可能性が増えると思いますよ。
違反者は、許せませんよね!頑張って下さい。