ここから本文です

東京都多摩市にあるカソリック多摩教会に関わって 差別と偏見と事実と違う妙な噂を立て...

honneymoon506さん

2016/3/2706:34:04

東京都多摩市にあるカソリック多摩教会に関わって 差別と偏見と事実と違う妙な噂を立てられて地域の日常生活に多大な実害を及ぼされています。 晴佐久神父という特殊なネットを駆使して布教をしている奴で 例えば「新聞は読むな」等の所謂「戒律」を平然と言えば信者が読むことをはばかるようになったり…。私は一応カソリック系の大学を卒業して一部上場企業に16年もいて米国でFAAの訓練もしたり 米国の雑誌の「サイエンス」の特派員の秘書やらと第一線でやって来た人間には 稚拙でくだらないことなので理解が出来ず 集中攻撃を浴びています。私はおこがましいようですが生まれも育ちもかなり良い方ですが 多摩教会の奴らはそうでもなさそう。特に晴佐久って一体ネット布教をしたり 大したことがないことをベラベラ言っているのに どんな「魅力」があるのかが疑問。誰か教えてください (T-T)

閲覧数:
1,697
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vairocana_06さん

2016/3/2707:37:11

カトリック信者でも晴佐久神父に良い印象を持たない人も結構いるっぽいですね。私も本物にお目にかかったことがありますが、「ちょw 何この人www」って思いましたし、傲慢だとか生意気だとか言う人もいます。

何故人気なのか? 第一に、ルックスが良いこと。第二に、トークが非常に旨いこと。やり手の営業マンとか、あるいは新興宗教やカルト教団の開祖によく居るタイプだと思います(笑) 頭の良い人ならああいうのには騙されませんけれど、頭の弱い人ならコロッと行っちゃうんでしょうねえ。「自分」というものをきちんと持っていない、人の言うことや権威に弱いタイプの人が、危ないと思います。

質問した人からのコメント

2016/3/29 09:18:29

成る程 道理で心がやすまらない気が致しておりました。映画「エルマー・ガントリー」の主人公の最期のように御自身の野心に気が付いて 真実の神の愛を謳って戴きたいですね。御名答を有難う御座いました(*^ー^)ノ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/2712:13:19

カトリック信者には超有名な故岩下壮一神父は、生前、盛んに「女の分際で、女の分際で」と言っていました。キリスト教なんて、そんなものですよ。もちろん、他の宗教もそうでしょうが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。