ここから本文です

ディズニーランドで、キャラクターからサインをもらうには…? 昨日、1年ぶりに...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2707:40:47

ディズニーランドで、キャラクターからサインをもらうには…?

昨日、1年ぶりにに東京ディズニーランドに行きました。
トゥーンタウンにて、チップとデールが出てきたので、子どもがサイン

帳(ディズニーランドで購入)を持って近寄ると、整列してくださいと言われたので並びました。
そして、整理券が配られ「写真1枚のみでサインはだめ」といわれ、がっかり。

今までは突進して行った人優先?のようだったので、整列させ、整理券をくばる…のは公平というのはわかります。
ですが、今まで通りサインがもらえないのはなぜでしょうか?
聞くと、「サインがもらえるところもあるんですが」とだけで、場所などは教えてくれず。

結局、昨日はサイン帳を買っただけでサインはもらえずで、子どもも悲しそうでした。

サインをもらえる場所、またシーを含めてマリーちゃんのサインがもらえるところもあわせて教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfo********さん

2016/3/2715:44:25

すでに回答がついていますので補足程度に。

マリーちゃんはランドではエントランス付近に、
シーではトイマニとタワテラの間辺りからウォーターフロントパークまで出てきます。近頃はマリーちゃんの兄弟のトゥルーズ・ベルリオーズも出てきますよ。

サインがもらえなくて残念でしたね。
先の回答にある通り、突発的に行われる整列グリでは
サインはお断りのケースが多いです。
今後の為に学習できたと気持ちを切り替えましょう。

ただ今回はディズニーランドで購入したサイン帳を手に持った状態で近寄ったゲストを見て、サインは断っている状況を伝えもせず列に並ぶようにだけ指示したキャストさんも非があると思います。土曜日で混雑していてそこまで気が回らなかったかもしれませんが、、、本当に残念です。

確実にサインをもらうにはグリーティング施設を利用するか
キャラクターダイニングの利用がおすすめですが、
マリーちゃんのグリ施設は今のところ無く、
キャラダイにもマリーちゃんは今のところ登場していません。

東京ディズニーリゾートでキャラクターからもらうサインについての知恵ノートを書いています。お役に立てるかもしれませんので、よろしければ参考程度にご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n121350

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/29 23:12:50

お二方からお返事いただき、ありがとうございました。

tfoasenidokuroさんの知恵ノート、ランドに行く前日に子どもに「マリーちゃんのサインが欲しいなあ」と言われて調べていた時に見ておりました‼

子どもも私もディズニーは大好きなので、懲りずにまたチャレンジします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2016/3/2708:39:49

2パーク年間パスポート所有者です。参考程度に。

トゥーンタウンの整列グリーティングは、非常に混雑するため整理券配布となりました。
この場合、キャラクターとの写真か、キャラクター単体での写真撮影のみ可能で、サインはできません。おそらく、サインで列の消化が詰まるとより混雑し、状況の整理がつかなく安全面に影響が出るのでは?と思います。

基本的にこのような整列グリーティングではサインはできませんが、それ以外に普通にキャラクターが出てくるグリーティング(エントランスやトゥーンタウンの広場、その他各地など)ではサインも写真撮影もOKです。
ですがこの場合非常に混雑しキャラクターがなかなか気づいてくれないこともあるので、ゆったりと自分の時間でサインを頂きたい場合は、一部キャラクターのみグリーティング施設があるので、そちらがおすすめです。(ミートミッキーなど)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる