ここから本文です

メールについてなんですが 人それぞれに受信フォルダをふりわけれますか?

atu********さん

2008/4/419:04:25

メールについてなんですが 人それぞれに受信フォルダをふりわけれますか?

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2008/4/419:18:57

できますよ。
私は○○ちゃんのフォルダ、○○さんのフォルダなど全ての人にフォルダを作ってフィルターを設定しています。
フォルダは200個まで作ることができます。
フォルダについてhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-12.html
フィルターの設定方法http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html

メールがきたら、○○ちゃん(1)と表示されるので、誰からメールがきたかすぐにわかります。

質問した人からのコメント

2008/4/5 19:04:53

笑う ありがとうございます もう一人の回答者のほうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

編集あり2008/4/419:18:41

メール フイルターの設定

yahooメール →メールオプション → フィルタ と受信通知設定・・・をクリックで設定

こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに ・・・fromにアドレスを入れる
共通の言葉など該当する言葉で設定できます

http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02


フォルダの作成・削除
メールを保存するフォルダを新しく作成したり、作成したフォルダを削除したりできます。
内容や差出人などによって、メールをフォルダに分けて保存すると、送受信したメールを整理できます。
ここでは、次の2つを説明します。


フォルダを作成したい
フォルダを削除したい


http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/organize/01.html