ここから本文です

ウェットのキャットフードのゼリー状の部分に栄養はありますか? うちの猫は、...

pon********さん

2016/3/2708:06:27

ウェットのキャットフードのゼリー状の部分に栄養はありますか?

うちの猫は、ウェットのキャットフードしか食べないのですが、最近はそのゼリー状の部分しか食べてくれなくなってきました。

裏の成分表を見ると、あの部分は増粘材?の様なものだと思うのですが、あればっかり食べていて、ちゃんと栄養は補えるのでしょうか?

また、こんな嗜好の猫に良い栄養のある食べ物があれば教えて下さい。

閲覧数:
612
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/3/2711:13:38

その増粘安定剤がどの種類なのかわかればもう少し回答できるのですが・・・

増粘剤は100%悪いものではありません。

ジャムにだって増粘剤であるペクチンは含まれていますし。

ウエットフードを変えたことはありますか?

そのウエットフードの透明の部分しか食べないのであれば、そもそもお腹がすいていないのかもしれないし、消化できないものが含まれているとか、エサに飽きているとか色々可能性があります。

カリカリはともかくネコ缶も食べてくれないのでしょうか。

  • 質問者

    pon********さん

    2016/3/2720:53:43

    カリカリは一切ダメです。
    食べません。
    缶詰めも、色んなメーカー、色んな味で試しましたが、ゼリーの所しか食べません。
    スープは飲みますが、少しでも身が入ると、頭を振り吐き出してしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/3/2714:19:08

ゼリー状の部分は煮汁ですな。
ウエットは缶詰なら缶詰に入ってるのと同じ状態であげてるの?
ゼリー状の部分と、それ以外の部分を混ぜ混ぜしてあげれば、ゼリー状の部分の味が付いて他の部分も美味しく食べられると思います。

ham********さん

2016/3/2712:53:26

ゼリー状の部分が増粘剤なわけではないですよ。

汁気のあるもの全体に増粘剤を入れて混ぜてとろみをつけるのですから、
ゼリー状の所は煮汁が少し固まったものです。

栄養はそんなにでしょうね。
普通に考えて、肉汁を飲むより、肉を食べる方が良いでしょう?
それと同じです。

また、
ゼリー状のとか、煮汁だけを舐める猫は居ますよ。

その場合は猫の好みを割り出さねばならず苦労します。


例えば、
ペーストは嫌いというなら、
ほぐした身の缶詰で
チキン系が好きか、
魚系が好きか、
に分かれます。


魚が好きなら
SGJのツナの缶詰がおすすめです。
これは煮汁がゼリー状になってないですが。

あとは、
たまの伝説とか。
こちらは魚のはゼリーでささみのは煮汁でした。

どちらも一般食です。


値段が高いのではアニモンダです。
素材が良いので猫も満足です。



うちは、
総合栄養食の缶詰をあげますが、
嗜好性の高いものなら、一般食ですね。

sep********さん

2016/3/2708:24:05

煮こごりみたいなものだと思います。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。