ここから本文です

ちかぢか東京ディズニーランドに行く予定のアラサーとアラ還のコンビです。 教え...

fiv********さん

2016/3/2713:33:41

ちかぢか東京ディズニーランドに行く予定のアラサーとアラ還のコンビです。
教えていただきたいことがあるので投稿いたします。
ほとんど初めて行くことになります。

ディズニーは大好きですがテーマパークにあまり明るくなく、どのように楽しんだらいいかわかりません。
20年ほど前に行った時は、「ディズニーランドはただ歩いているだけで楽しいな〜」と思った記憶がありますが、何分当時は若かったので今とは感性が違うかもしれません。
若かったので待ち時間もなんだかんだと潰せて、3大コースターも2つ乗れましたが…、今はもうそのような体力も持久力もないように思います。

関西から新幹線を使っていくので、インパできるのがお昼過ぎになります。
アトラクションに乗るなら、ドキドキ・ほのぼのライド系に乗ろうと思っているのですが、おおよその待ち時間はどれぐらいになりますか?(混み具合によってまちまちなのはわかっていますが、おおよそ……)

こんな私が充分楽しめる周り方やお勧めのアトラクションを、
ランドに詳しいお方ぜひ教えてください!

あと…、一泊するので、シーに行くか、2日目もランドに行くか迷っているのですが、初日のインパがお昼過ぎなら、2日目もランドに行ったほうが良いでしょうか?
シーに行った事はありません…。
どうかこのようなTDL初心者に回答お待ちしております!

補足たくさんご回答下さりありがとうございます!初めに書いておけばよかったのですが、行く時期は5月下旬〜6月の予定です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/2716:27:08

詳しくありませんが、アラサーとアラ還の中間の年齢の、ディズニー好きオバチャンです。

遠方に住んでおり、年に数回しか行かれないので、待ち時間には詳しくありませんが、私はこちらのサイトをよく参考にしています。
TDR公式サイトではないので、あまり紹介してはいけないのかもしれませんが・・今日までの過去のリアルタイム・待ち時間やファストパスの発券、利用時間など確認出来ます。↓
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm

3月中に行かれるのでしょうか。3月は1年の中で一番混雑する月と言われています。
上のサイトを見ても、例えば平日の3月23日、人気のアトラクションは軒並み100分待ち超えになっています。
もし可能なら、4月に入ってから行かれてはどうでしょうか。

オススメと言いますか、私ならここに行きたい、と言うアトラクションやショー・パレードを書きますね。

ランドは今、イースターのイベントをやっています。パーク内がかわいらしい飾り付けでいっぱいですので、雰囲気を味わうだけでも楽しいと思います。
イースターのパレードを見るのもオススメだと思います。
レギュラーで行われているハピネスイズヒア(昼間のパレード)や、エレクトリカルパレード(夜のパレード)を見るのもオススメです。

アトラクションでは、カリブの海賊やウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ(特に夜がオススメ)、ホーンテッドマンション、ミッキーのフィルハーマジック、イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント(これはファストパスが無いとかなり長時間の待ちになってしまうかもしれません)
などがオススメかな、と思います。
絶叫OKならスプラッシュやビッグサンダー、
酔わなければスターツアーズも、今、期間限定の特別バージョンになっていてオススメです。

翌日、私ならシーに行きます。シーはどちらかと言うとランドより大人向きで、景色を見るだけでも楽しめます。エリアごとに世界観が全く違って、外国にいるような雰囲気です。
アルコールを出してくれるワゴンやレストランもあります。

どちらも、しっかり下調べしていく事をオススメします。
具体的な回り方などこちらで質問する時は、行かれる日によって混雑や待ち時間が全然違ってきてしまうので、
具体的な日にち(ダメなら何月の平日とか週末とか)

泊まるホテルも可能なら書いた方がオススメです。
移動時間や、休憩に戻れる距離なのか、チェクインをいつするのかなど、スケジュールを組み易くなりますし、
3つのディズニーホテルのうちのどれかに泊まるなら、朝オープンより15分早く開くゲートから入園できるので。

混雑日に行くなら、レストランを予約しておくのもオススメかな、と思います。
グリーティング出来るレストランや、シーのハーバーショーを見られるミラコスタのレストラン、ランドの中のショーレストランなどもオススメです。(空きがあるかが問題ですが・・)

• 質問者

fiv********さん

2016/3/2801:54:57

ありがとうございます、2日目は是非ともシーに行きます!
    アトラクションも参考にさせて頂きますし、これ、カレンダーは頂きます!
    ホテルは、三つのディズニーホテルではないですが、ヒルトン・シェラトン…周りにあるホテルのどれかに泊まろうかと。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/2 16:19:02

皆々様、ご回答ありがとうございます。
ご回答くださった皆様にそれぞれ感謝しております。
沢山の返信質問にお答えくださったmilkywaynimoさんにBA差し上げます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2016/3/3119:08:59

こんにちは!

わたしも、ほぼ初心者ですが、お邪魔させて下さいね!

わたしなら、こうするかな?くらいで回答してるのでスルーして頂いて大丈夫です。

〈事前にしておく事〉
・ランド→ディナーショーの予約
・シー→ホライズンレストランのPSをとっておく

この2つを軸にパレードやアトラクションを計画していくかな?と思います。
ディナーショーは、エレパレの時間をずらして!

アトラクションは、他の方が素晴らしい回答をされてるので割愛させて頂きます。

せっかくなので、ミッキーさんとも写真とりたいなぁと思ってしまって!

スミマセン
わたしの妄想旅行計画でした!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pur********さん

2016/3/2718:50:30

おおよその待ち時間はどれぐらい…
>>アトラクションによってかなり変わりますがほのぼの系アトラクションは比較的空いているものが多いです。
〜30分くらいですね。

お勧めのアトラクションを…
>>○イッツ・ア・スモール・ワールド
ほのぼのです。待ち時間は20分くらい。小さな世界を船に乗って巡るというストーリー。

○ジャングルクルーズ
世界中の河を巡ってドキドキのアドベンチャーアトラクションという設定です。ゆっくりしたスピードですので。

○ウエスタンリバー鉄道
鉄道にのってアメリカ西部をタイムスリップするという新感覚の鉄道旅です。
ゆったりしていてほのぼの系です。
夜は死ぬほど綺麗なので、俗世の疲れを癒して下さい。

○マークトゥエイン号
大きな蒸気船にのってアメリカ川という川を遊覧するアトラクションです。
こちらも夜に乗ると、死ぬほど綺麗な夜景と涼しげな風を感じられるアトラクションです。ほのぼの系。

○白雪姫
よくわかりませんがトロッコに乗って白雪姫の世界を巡るホラーファンタジー。

○メリーゴーランド
メリーゴーランドです。乙女の心を思い出してください。

○コーヒーカップ
コーヒーカップです。乙女の心を思い出してください。

◎ホーンテッドマンション
幽霊マンションをゴンドラにのって巡るホラーファンタジーアトラクション。
様々な仕掛けがあるアトラクションでリアルなホラーが楽しめると思います。

◎プーさんのハニーハント。
プーさんと一緒にゴンドラに乗って蜂蜜採りに出かけるというストーリー。
メルヘンなアトラクション。

○魅惑のチキルーム
スティチがトロピカルなショーを披露してくれます。

◎アストロブラスター
スペースレンジャーになってバズライトイヤーの宿敵、ザークを倒しに行くスペースファンタジー。シューティングアトラクションなのですが、結構難しい。

とにかくあまり疲れなさそうなアトラクションを選びました(笑)
二重丸になっているアトラクションは少なくとも1時間以上並ぶアトラクションです。

2日目はシーに行きましょう。
上記の6つ以外は割と激しいアトラクションが多いです。
あと、シーの方が大人向けですね。
街並みが地中海のイタリアのような街並みでランドよりもお店やご飯がしっかりしている上に、ランドでは禁止されている、「お酒」を飲むことができます。
とにかく2日目はシーですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gra********さん

2016/3/2717:47:45

いつ行くのですか? 平日、週末、連休中、天気等いろんな要素で変わってくると思いますが。

それに、インパがお昼過ぎって。。。どうなんだろう?

人気アトラクションのFPは取れるかな? スタンバイするしかないかも。

それなら、比較的空いていそうなアトラクション(早ければ15分~40分待ち)を見つけるか、パレードやショーの見学に絞るか(最低1時間前には場所を取った方がいいです)

あと、2日目は是非シーへ行って下さい。 港町の街並みがステキで、外国を旅行してるようですから。

シーはアルコールも飲めるので、のんびりするのも、またいいかも。

でもね、(実際行ってみるとわかるけど)アラ還世代なんて結構いるし、みんな超アクティブに動かれてますよぉ~。

刺激うけちゃうかも~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

編集あり2016/3/2800:01:05

[追記です]
5月~6月ですと、修学旅行生が多い時期ですね。ファストパスを取りたいのでしたら、開園するころには到着していると良いですね。パークは日差しが強く暑くなってきていると思いますので、暑さ対策もいるかも知れませんね。梅雨時期でしたら、逆に寒いと思いますが…

詳しい訳ではありませんが、基本的アドバイスを…
予定の日にちはいつですか?
もし、3月中~4月春休み内でしたら是非とも日程変更をオススメします。
この期間は平日でも、まっすぐ歩くのも難しい程です。
昼過ぎにのんびりインしたら、あまりの大混雑でびっくりしますよ。
人気アトラクションは2、3時間待ちで、その他のアトラクションも1時間前後は待つでしょう。トイレ・ワゴンフード・レストラン・お土産ショップも長い列になります。

オススメは、春休み後の月金以外の平日、GW前まで。または、GW直後の平日です。

激混み以外の日程でも、出来れば可能な限り早目に自宅を出る事をオススメします。
私も新幹線利用ですが、9時過ぎ頃にインしています。
入園料も上がりますし、午後からはもったいないかなと思います。
私なら、初日にランドにインして翌日シーにします。理由は、ランドのワンスのショーを見たいから。新幹線利用ですとこのショーは始まる時間が遅く(20:50~)見られないから。
翌日、シーのファンタズミックは20時からなので、見て帰れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/3/2714:22:53

おっしゃる通り、行かれる日により異なりますが、空いている日であれば5〜20分前後、混んでいる日だと45〜60分前後の待ち時間です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる