ここから本文です

現在、JR大和路線(関西本線)王寺~JR難波駅間が人身事故で止まっていて、JR西日...

min********さん

2016/3/2720:58:57

現在、JR大和路線(関西本線)王寺~JR難波駅間が人身事故で止まっていて、JR西日本のサイトにこう書いてあります。


20時08分頃、大和路線:柏原駅~高井田駅間で発生した人身事故のため、JR難波駅~王寺駅間で運転を見合わせています。
なお、運転再開は21時10分頃となる見込みです。
このため、20時25分から振替輸送を実施しています。

【加茂・奈良方面から天王寺方面をご利用のお客様へ】
・快速:王寺駅で折り返し運転
<運転再開見込日時:2016年03月27日 21時10分>

・・・加茂・奈良方面から王寺駅で折り返したら通過駅が無いので快速じゃなくて普通の方が分かりやすい様な気がするのですがどうなのでしょうか・・・?
それとも大阪環状線外回り大阪駅→天王寺駅みたいにいつも大和路快速・快速で表記してあるので快速とした方が分かりやすいとかでしょうか・・・?
221系の普通は平常ダイヤでもありますし・・・復旧するまで普通、してから快速として運転するのは・・・

閲覧数:
401
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/3/2721:06:14

あくまでの列車の扱いとしては「定期列車の部分運休」扱いですから、列車番号はそのままですので、種別などもそのままです。

また復旧時間が早まった場合、場合によっては部分運休がなくなる場合もありますから、その観点からも種別はそのままにしておきませんと混乱のもとですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる