ここから本文です

沖縄3泊4日 行きたいところが多すぎて…アドバイスをください! きれいな景色や...

hos********さん

2016/3/2800:48:36

沖縄3泊4日 行きたいところが多すぎて…アドバイスをください!

きれいな景色や夕焼けを見て、おいしい物を食べて、シーウォークしたいです。

シーウォークの第一候補は、ルネッサンスビーチなので
宿泊もそのホテルで、と考えています。

行きたいところがたくさんあります。
【北部】最北端コース(東村ふれあいヒルギ公園・大石林山・辺戸岬)
【美ら海】美ら海水族館・今帰仁城跡・古宇利島ドライブ(古宇利大橋・古宇利ビーチ・チグヌ浜・ティーヌ浜)
【西海岸】万座毛(座喜味城跡・残波岬公園) 万座毛で夕焼け? ホテルでシーウォーク
【中部】海中道路・浜比嘉島
【那覇エリア】首里城・国際通り

全部行こうと思ったら、3泊4日では無理でしょうか…?
せっかくの沖縄なので時間に追われるのはイヤなので、のんびりした気持ちで過ごしたいとも
思っています。

こうすれば周れる、実はここはそれほどよくないよ、ここではなくこっちを追加して!
…などなど、
アドバイスをいただけないでしょうか?
まだ何の予約もとっておらず、7月か9月に行けたらいいな、
と思案中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2016/3/2819:33:17

時間に追われずに観光しようとするなら挙げてあるもの全てを周るのは無理というものです。
更に飛行機の到着時間、出発時間やホテルの場所によっても左右されますね。
つまり行きたいな~と思っていても条件次第で可能、不可能が決まってくるわけです。
詳しいことが決まった時点(飛行機やホテル)でプランを考えた方がいいと思いますよ。

今言えることは
朝早い便到着、帰り遅い便に出来るなら…何とか行けると思います。
でも滞在時間に満足できるかどうかは個人差があります。
初日に最北端まで行くようにして名護、本部近辺で宿泊できると翌日美ら海水族館方面に行くのにとても便利ですよ。
ルネッサンスだと行ったり来たりで移動にも時間がかかります。
3連泊ではなく
名護近辺→ルネッサンス→那覇にすると効率がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2016/3/2820:27:56

既にご回答にありますごとく「沖縄はすべてが観光地」ですよネ o(^-^)o
私共中年夫婦は「沖縄本島1周ドライブ」を3度に分けて回りましたヨ o(^-^)o

沖縄本島の地図をご覧になられるとお分かりでしょうけど、細長いですよね。
しかも入り組んで居たりしますので、私共は3度に分けて(楽しんで)回りました。

3泊4日となればやはり「限定」されると良いと思います。
たとえは中南部にするとか・・・

私共が回った限りでは・・・
「美ら海水族館・今帰仁城跡・古宇利島ドライブ」は1セットですね。
「万座毛で夕焼け?」、ハイ!万座毛は「サンセット」のビューポイントですヨ。
「首里城・国際通り」、もし最終日が午後便あるいは夕方便でしたら、早めにホテルをチェックアウトしてレンタカーをさっさと返してしまって、空港から「ゆいレール(モノレール)」で回られる事をお勧めします。
(私共が「訪沖」しますと最終日はそのようにしていますヨ。 車が無いと楽ちんです o(^-^)o)

「沖縄は時間がゆっくり流れる島」ですので、「ゆる~り」としたご計画を・・・

2016/3/2807:20:56

理解できます。沖縄全島が観光地です。

希望観光地3泊4日なら廻れますよ。車には注意してください。温暖地なのでノンビリ感覚ありますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる