ここから本文です

新型ソリオハイブリッド 1. この車は、エンジンを始動すると、ドアミラーが自動...

yom********さん

2016/3/2815:17:17

新型ソリオハイブリッド

1. この車は、エンジンを始動すると、ドアミラーが自動で開くんですか?

かってに開くと壁に当たってしまう。

2. 2WDと4WDは、燃費が違いますが、4WDは何のためにあるのでしょうか?


3. 全方位モニター付メモリーナビゲーションのナビは、使いでが悪いのでしょうか。
安いからこんなもんのなのでしょうか?

4. 2016年発売のイグニスには、APPLE CARPLAY 対応になっていますが、これから購入の新型ソリオは、ソフトウァアのアップデートが必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,990
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2016/3/3123:53:46

今年の1月25日に多機能メモリーナビゲーションのソフトウエアバージョンアップがありソリオもAPPLE CARPLAY 対応になりました。
http://www.harman-japan.co.jp/suzuki/pc/software-updated.php

質問した人からのコメント

2016/4/3 14:38:04

お二方とも、ありがとう ございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lau********さん

2016/3/2815:30:54

1:そういうオプションをつければそうなります。仮に自動格納機能がついていてもスイッチでオンオフできるので、自動で開いて欲しくなければオフにすればよいです。

2:2WDは前輪駆動で前のタイヤだけに動力を伝えます。4WDはそれに加えて後輪にも動力を伝えます。4WDのメリットは雪など滑りやすい路面でもスリップせずに発進できることです。豪雪地域では4WDのほうが良いです。
その代わり、4本のタイヤに動力を伝える機械がつくため走行抵抗が増え、重量も増えるので燃費も悪くなります。

3:ナビの機能(地図、自車位置特定、案内など)はどの機種でも変わりません。価格が安いものは付帯機能(電話帳検索の数が少ない、保存されているランドマークの数が少ない、オーディオ機能が貧弱など)の差がでます。

4:新型ソリオにはCARPLAYが搭載されていないのでどうやっても使うのは無理です。