ここから本文です

男性・女性両方の意見聞きたいです。 28歳(女)ですが、友達から紹介を受けま...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2815:52:33

男性・女性両方の意見聞きたいです。

28歳(女)ですが、友達から紹介を受けました。
でも自分より4つ年下の子なんです。

(紹介前にお互いに年齢は聞かされていて、写メも交換して)
最初は年の差を気にしていましたが、
話も趣味も合うので連絡をとっていても楽しく、
食事に誘ってくれたり、その後何度か遊びに出かけたりしました。

そして相手の男性からお付き合いをしたいと言ってもらえて、
嬉しい反面、躊躇してしまい返事を待ってもらっています。

30までに結婚したい願望があるので彼には若くてもっといい子がいるのでは?とか、
結婚を視野に入れて欲しい気持ちはありますが、
同い年や年上の方でも結婚しない時はしないし、
24歳の彼に言っても負担になるだけかな。とか、
いろいろ考えすぎてしまって><
20代前半なら、その場でOKしいたと思います。
もっと気軽に付き合ってみればいいのでしょうか。

男性は付き合うことを決めた時点で、相手の年齢的にも多少の覚悟をしますか?
それともとりえず付き合ってみよう!という感じでしょうか?
女性は、交際するのに躊躇したり結婚を視野に入れてなどの発言はしますか?
(もちろん個人差があると思うので、個人の意見で結構です。)

みなさんの意見を聞いてみたく質問させていただきました。
乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2016/3/2916:20:17

既婚男性です。

今までの人生で交際相手の年齢は、親子ほどの年の差でなければ全く障害には感じませんし、気にしませんでした。

個人的には今までの人生で
遊び感覚でとりあえず付き合ってみよう!でも、
真剣に惚れてようやく交際にこぎつけた!でも、
どちらの場合でも、正直言ってその時の雰囲気やテンションで言う事はあっても
年齢を気にして言うという事はなかったです。

ハタチのころに15歳年上の女性と交際したこともあります。
2年ほど交際しましたが年齢を悪い意味で意識したことはありませんでした。

参考になれば幸いです!

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/4 22:39:33

実際のご経験を書いて下さり、
肩の力がふっと抜けました!
ありがとうございました!
気にせず頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2016/3/2921:55:34

自分に正直になりなさい。
4つ年上はそこまで気にならないと思います。