ここから本文です

郵便番号を間違えて郵便を出してしまいました。 間違えても届くと聞いたのですが...

mik********さん

2016/3/2815:59:30

郵便番号を間違えて郵便を出してしまいました。
間違えても届くと聞いたのですが郵便を出してから1週間たちました、問い合わせした方がいいでしょうか?

東京から東京への郵便で18日の夜に

投函しました。

閲覧数:
1,953
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/3/2816:01:06

受取人に電話して届いているかをまず確認してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「郵便番号間違えても届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qxw********さん

2016/3/2901:40:39

間違った回答が付いているので補足します。
2016年2月から事情が変わり、本当は正当に配達済であり受取人にお前が騙されたということになりました。従って局に問い合わせるのは業務妨害となります。
最新情報を把握していない人による、いい加減な回答にご注意ください。

ful********さん

2016/3/2816:54:22

県名から正しく書いていれば、郵便番号が違っていても届きますよ。
1度その郵便番号がある郵便局に届いて、郵便番号違いで正しい住所の配達する郵便局にいきますので時間がかかる場合があります。
今日も配達されてないのなら問い合わせしたほうがいいですよ。