ここから本文です

ミュージカル 「Mozart!」のDVDについて ミュージカル「モーツァルト!」のDVD...

cat********さん

2016/3/2819:16:26

ミュージカル 「Mozart!」のDVDについて

ミュージカル「モーツァルト!」のDVDを、購入しようと思います。
井上さんと山崎さん、どちらのバージョンがおすすめですか?
歌、カット割り(舞

台全体的が見渡せて、カット割りが忙しくない方が好きです)で悩んでいます。
井上さんは高音の出し方があまり好きでなく、でも山崎さんのモーツァルトは見た事がないので悩んでいます。
ライブ録音のCDは、井上さんよりも中川さんの方が好みでした。
両方お持ちの方、おすすめを教えてください。

閲覧数:
771
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2016/3/2900:22:06

両方持ってますが、
井上さんの方がカット割りがコロコロ変わり見ていて忙しない感じです。

山崎さんの方はカット割りはそうでもないですが
歌が物凄く硬く感じます(実際見た時は感じなかったのですが…)。

井上さんの高音が苦手という事ですが、
全体を通して見たら井上さんの方がオススメ出来るように思います。

ソニンさんや他のキャストも含めて、
個人的には井上さんの方がオススメですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/3/2823:28:24

you tube の東宝チャンネルにこんなのあるので参考にどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=1LlWBhYiwvU
https://www.youtube.com/watch?v=lgB5eG54L1M

他にも公式ではないですが色々ありますよ
カット割りなどはおそらくそう違いはないのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/2821:09:50

私は井上さんを持っています。
再演された場合、井上さんは出演されないからです。
山崎さんは卒業宣言されてませんので、まだ見る機会があると思って延期しちゃいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/3/2820:46:18

両方とも観劇だけでDVDは持っていません。

DVDは制作の方が編集しているはずなので大きな差は無いとおもっています。

ただ関ジャニ8のテレビ番組でゲストに井上さんが出ていてミュージカルの話になりました。若い人が出てくることで刺激を受けライバル心を持つようで、その時の話では 歌っているポイントをまえに持ってくる方と後ろへ持ってくる方と違いを強調されていました。(モーツァルトの1場面でした。どちらが前か忘れてしまったので)

聞きやすさとか好みで選ばれたら良いのではないでしょうか。