ここから本文です

新高1です。夏には、理系か文系か決めなければならないのですがどちらを選んだほう...

hkg********さん

2016/3/2819:59:20

新高1です。夏には、理系か文系か決めなければならないのですがどちらを選んだほうがいいのでしょうか?

僕は、理科が偏差値70くらい数学は56くらい
国語はいい時と悪い時の差が激しく55から60くらいで社会は62くらいで英語が一番悪く50くらいです。
はっきりと理系というわけでも文系というわけでもありません。
将来就きたい職業は、まだきまっていません。

補足あと、大学の偏差値は母集団が違うので高校の偏差値とは違うと聞いたのですがどのくらい引いた数が大学の偏差値なのでしょうか

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js4********さん

2016/3/2820:03:13

元塾講師です。

国立ならば結局全科目必要だから、それで先送りにするのはどうですか? 結局、大学を卒業して何がやりたいのか、それを明確にする事です。

「理系 文系 偏差値の差」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/3/2820:02:13

理系はとても難しいので、先生はあまりオススメしませんでした。
1度決めたらなかなか変えることができないので、今の状況では文系をオススメします。

あくまで私の考えです。

tig********さん

2016/3/2820:00:51

理系じゃなくて文系だからなれない職業は多いので、
迷ったなら理系やないでしょうか。