ここから本文です

DELLのパソコンで、起動時 no Boot Device Found. Press any key to reboot th...

non********さん

2016/3/2910:16:45

DELLのパソコンで、起動時 no Boot Device Found. Press any key to reboot the machine.というメッセージが表示されます。しかし、時間をかかりますが、windowsは起動します。また処理時

間が非常に遅くなりました。
この現象が起こる前、パソコン本体を倒してしまい、衝撃を与えています。しかし、その後30分くらいはは問題なく動いていました。
やはり、HDDの故障でしょうか?交換になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uda********さん

2016/3/2910:44:17

『no Boot Device Found』というのは、ブートするためのデバイスが見つからないということです。

ブート順がどうなっているかはわかりませんが、BIOSは指定されている順にブートドライブから起動しようとします。例えば、DVD→HDD→USB→ネットなどです。

このメッセージは『すべてのブートドライブをチェックしたが、起動できるデバイスがなかった』ということですので、私ならまずHDDとマザーボードとの接触不良を疑います。HDDの障害であれば、おそらく制御基板が原因の可能性がありますが、まずはコネクタ類のチェック、抜き差しをしてみてください。

質問した人からのコメント

2016/3/29 19:32:44

有難うございます。コネクターをチェックしましたが、だめでした。
修理に出します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる