ここから本文です

弟夫婦が5年前ローンで購入した家に、母83才と私(娘)58才独身の二人暮らし。しば...

co_********さん

2016/3/2918:58:19

弟夫婦が5年前ローンで購入した家に、母83才と私(娘)58才独身の二人暮らし。しばらく弟夫婦と同居していましたが私と弟嫁との折り合いが悪く、弟夫婦が家を出て行き2年経ちました。弟夫婦は会社員、私もつい最

近就職しました。弟から早く自活してくれと言われていますが、母が心配でひとり置いて出れません。どうしても私が出て行かなければいけないのでしょうか。

閲覧数:
12,212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2016/3/3116:00:06

真面目な質問かと思ってましたけど。
還暦近くまで親に面倒見てもらって
すっかり中まで腐った初老の馬鹿娘
が弟夫婦に寄生して迷惑かけてる。
それだけのお話でしたね。
はっきり言いますが。
家族の癌は貴女ですからね。
しのごの言わずに親ばなれしなさい

相談内容も8歳児が言う屁理屈なみ
50年無駄に生きましたねぇ。
どこの誰に聞いても弟さんと
その奥さんが貴女の面倒見る
義務なんてありませんから
諦めてください。

  • 質問者

    co_********さん

    2016/3/3010:47:28

    私は母の面倒を見ると決めて結婚もせずに生活してきました。今から母と離れて暮らすなんて考えられません。弟は長男です。親兄弟に住む家を与えたり、養うのは当たり前ではないでしょうか。
    恥ずかしながら私、若い頃から低血圧で朝起きるるのが辛く母に起こしてもらっています。そのおかげで仕事も続けられています。場所が何処であろうと離れて暮らすことへの不安と心配でいっぱいです。このまま母と二人暮らしを続ける方法はないでしょうか。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2016/4/111:44:08

その家は弟さんの名義ですよね?
だったら、あなたは出て行くしかないでしょうね。
そんなに母親が心配なら、自分で立派に独立してから
母親を引き取ったら良いのです。
今、弟さんの家に住んでいて当然、弟さんに家賃は払
っていらっしゃいますよね?
それと同額程度で他に住む所を探せば良いと思います。

psy********さん

2016/3/2919:05:31

あなた様が出られたら弟さん夫婦が家(弟さん夫婦がローン組まれてますし)に戻ると思います。
心配されなくても大丈夫です。
自活された後も時々お母様に会いに帰られれば良いと思いますよ。