ここから本文です

高3です、車が好きです。 正直就職か専門学校行くか迷っています。 就職にす...

ove********さん

2016/3/2923:12:33

高3です、車が好きです。
正直就職か専門学校行くか迷っています。
就職にするならNOKで、専門は車の専門学校です。

就職がNOKの理由は、給料が高い、車の部品を作るという車分野が絡むからという理由です。

専門は、車の専門学校行ってディーラー(整備士含む)に就職したいからです。

ですが、専門に行く理由は整備士になりたいからってこともあるのですが、言うほど車のエンジンとかに関しては全くと言っていいほど詳しくありません・・。
数学も苦手です。更に、ディーラーは給料があまりよくないと言われています。
私は給料が沢山欲しいので、そういう考えなら就職に切り替えたほうがいいでしょうか、
誰か助言をください回答お願いします。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2016/3/3111:12:29

自分の高校にNOKから毎年求人が来ていて、質問者様の成績で、その求人に応募できそうなら、就職したほうがよいでしょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

整備士 の求人情報(106,855件)

メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 新潟県長岡市
イーキャリアFA
鳥栖市自動車整備士大募集
  • ヤマトオートワークス株式会社 鳥栖工場
  • 正社員
  • 非掲載
  • 佐賀県鳥栖市江島町
求人ジャーナルネット
【【福岡】自動車整備士/海外最高級車の正規ディーラー!...
  • 株式会社アール・ピー・エム
  • 正社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 福岡県福岡市東区
IT転職ナビ
自動車整備士 週末休み/整備士/大手ディーラー
  • UDトラックス株式会社関東支社
  • 正社員
  • 月給27万円〜39万円
  • 東京都板橋区東坂下
自動車整備士求人ナビ
自動車整備士(ピットスタッフ、車検スタッフ)(建設・土...
  • 株式会社オートアールズ
  • 契約社員
  • 月給16万円〜24.2万円
  • 群馬県高崎市緑町
求人ワーク
自動車整備士募集複数店舗未経験者歓迎
  • 人材ニュース株式会社 転職サポート事業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,800円
  • 奈良県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
自動車整備士簡単な車検や点検
  • 株式会社 オートセレクション
  • 正社員
  • 月給33万円〜
  • 埼玉県上尾市瓦葺(大字)
求人ジャーナルネット
自動車整備士 カワサキディーラーにて整備業務
  • 株式会社八尾カワサキ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 大阪府東大阪市御厨中
自動車整備士求人ナビ
メカニック、整備士/サービスエンジニア(自動車、輸送機...
  • 株式会社アプティ
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 愛知県大府市
イーキャリアFA
自動車整備士 週末休み/整備士/大手ディーラー
  • UDトラックス株式会社関東支社
  • 正社員
  • 月給27万円〜39万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区寛政町
自動車整備士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rek********さん

2016/3/2923:52:56

そんなに給料でしか判断できないなら、就職を勧めます。
なぜなら、もう学校へ行くとか無駄だと考えるからです。たぶん整備士も合格しないし、まともに卒業もできそうにないです。