ここから本文です

コールマン スクリーンシェードをお使いの方に質問です。 夏に使用した場合、暑く...

vol********さん

2016/3/3015:27:17

コールマン スクリーンシェードをお使いの方に質問です。
夏に使用した場合、暑くないかどうか教えてください。
いまLOGOSの砂よけフルシェードを使っていますが、夏は暑くて中にいられません。

(だいたい公園や河原などで使っています)

LOGOSのメッシュが3面なのに対して、コールマンは4面なので
風の抜けもいいのかな?と思っていますが・・・。

閲覧数:
2,397
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2016/3/3018:01:48

結論から言うと・・・とっても暑いですw

まずこのタイプは屋根が低いので暑さが伝わりやすく、
生地も薄く遮光加工も無いです。
メッシュも換気程度には使えますが風通しは期待しないほうが良いです。
ですのでメッシュは使用しない方が・・・。


使用するなら頭上の空間が高い
キャノピータイプが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/4/4 14:01:49

やっぱり・・・暑いですよね。
買い替えようかと思っていたのですが、考え直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2016/3/3100:24:41

夏でなくても、GWでも直射日光下であれば、暑くてたまりませんよ。
冬、外が氷点下で腰の高さくらいの位置で、幕内温度が25℃以上になります。

シェルターやスクリーンタープは、虫除け効果も限定的で、夏場には向いていません。
高所の木陰での使用であれば、そこそこの快適性がありますけど、風を通すにはメッシュ状態ではなく、パネル開放でないとダメです。

mar********さん

編集あり2016/3/3109:17:48

メッシュって意外と風を通さないものなので、そこを理解していないと道具の選択や使い方を根本的に誤る結果となります。

pur********さん

2016/3/3019:16:25

夏は高原でタープが1番です。
スクリーンタープなどは夏場は低地で仕方なく使う程度であとは春と秋ですね。

chi********さん

2016/3/3015:42:19

風の状態で多少有利にアレンジが効く程度でしょう。
3面も4面も変わらないと思いますよ。

夏場は太陽が登ると同時に内部が暑くなるので、コールマンもロゴスも同じと思います。


当方は、サイトを広く使える場所では、夏場の日中はヘキサタープとスクリーンタープの同時利用が多いです。
また、スクリーンタープは夏場より、冬キャンプのほうが使用頻度は多いです。