ここから本文です

4万借りたい場合、銀行より消費者金融の方がいいんですか? お金を借りることが...

アバター

ID非公開さん

2016/3/3111:54:48

4万借りたい場合、銀行より消費者金融の方がいいんですか?

お金を借りることがはじめてで何もわからないです。
来月の25日に給料が入るのでその日以降にお金は返せます。
そうしたら4万借

りたらいくら返さないといけないんでしょうか?


どこでも借りるのが一番いでしょうか?

閲覧数:
330
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/600:53:08

私は金融関係に長年携わっている者です。
まず、消費者金融を利用するメリットは、
①簡易な審査でスピード対応(急な入用の方)
②短期間での利用(長期利用は金利がかさむ)
③小口の無担保無保証融資に特化(50万円以下がメイン)
といったことになります。
まさに質問者の方の状況にマッチしていると思われるので、消費者金融の利用はおすすめです。
(尚、消費者金融を利用した履歴も、完済してから5年間で、指定信用情報機関の情報から完全に消去されます。)

また、銀行から借入れするにしても、いわゆる「銀行系カードローン」の利用をおすすめします。
これは、無担保無保証融資に特化した消費者金融のノウハウを銀行が取り入れてできた商品で、銀行の信用の高さと、消費者金融の利便性を兼ね備えた、いいとこどりの商品です。
(銀行からの借入れなので、総量規制という年収の3分の1の貸出し制限もありません。)

まず、銀行系カードローンから申込みをして、審査が通過しなければ、消費者金融の申込みをするといった順がよいでしょう。
「銀行系カードローン」や「消費者金融」を探すのは、下記のサイトが参考になります。
http://kidsfelt.com/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/621:50:07

    とても参考になります!
    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/715:10:39

初めてだとわからないし
不安ですよね
自分もそうだったなー

比較サイトもありましたので
参考にみてみるといいと思いますよ
http://おまとめローンで一本化.com/

返す日にちにもよりますが
何日間なら無利息だったりもするところもありますし
少しでも楽に返せるところみつけてみてくださいね

2016/4/513:18:31

即日融資が必要な場合は消費者金融ですね
スピードを取るか返済金利を取るかで変わってきます

参考
http://xn--t8j5c8de0409a50ak2e753eov8e.com/entry2.html

2016/3/3114:05:43

手っ取り早いのは消費者金融ですね



コイツは阿呆だね

4万ポッチなら年利18%が標準金利

銀行でも14.5%

無利息期間があるのは大手なら当たり前にあるので、実質ゼロ金利

2016/3/3111:59:46

消費者金融の金利は年利15%近くになります。
また信用情報機関でそうした消費者金融から借り入れしたという情報が登録されると、今後のローン等が組みにくくなります。
親族から借りれるのであればそちらがベストになります。