ここから本文です

小さな虫が大量に発生します。 だんだん暖かくなる頃に毎年のようにとても小さ...

kgn********さん

2016/3/3122:57:14

小さな虫が大量に発生します。

だんだん暖かくなる頃に毎年のようにとても小さな虫が大量に発生します。
窓を開けて寝るのですが、朝起きると足の踏み場ほとんどに網戸よりも小さな虫の死骸

が落ちています。
このような体験をされている方の質問を拝見させていただいたのですが、皆さん20から30匹ほどと書かれている方が多く、私の部屋はそんな甘い匹数ではありません。
正直気持ちが悪く、毎朝と毎晩寝る前に掃除機をかける日々です。
虫コナーズや防虫スプレー、ハッカ油など調べられる限り試してはみたのですが、ほとんど効果はありません。
窓を閉めていても現れるのでどうしようもないのかな?とも思うのですが、ひどい時は枕や布団にもたくさん死んでおり気持ちが悪くて仕方ありません。

なんとか改善できる方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

閲覧数:
559
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2016/4/216:23:42

夜でしたら、誘蛾灯をつけてはどうでしょうか?

僕の家は田舎の大自然ど真ん中ので、羽虫なんかだけじゃなく、ばっさばっさとでかい蛾や、スズメバチ!!、何かが群がっています。夜帰ってくると玄関が、毒蛾でいっぱいなんてこともあり、誘蛾灯を付けました。LEDライトなので電気料金はほとんどかかりませんね。屋根下の軒にぶら下げてますが、びちびちと音とたてて飛び込んで死んでます。虫が死んだ後どうなるかなあと心配してたら、適当に、鳥さんがやってきて召し上がってました。

アマゾンなんかで、誘蛾灯で検索すると出てますよ。試しですが。

質問した人からのコメント

2016/4/7 14:57:25

回答ありがとうございましたm(__)m
効果があるかはわかりませんが、面白そうなので買ってみようと思います!

「虫コナーズ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる