ここから本文です

激安のスーパー玉出に、こんな生物が売られていました。

kod********さん

2016/4/112:12:21

激安のスーパー玉出に、こんな生物が売られていました。

これは、なんと言う名前ですか?

スーパー玉出,生物,ハゼ,イサザ,名前,俗称ゴリ,同定

閲覧数:
4,850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2016/4/112:41:14

姿がハゼのように見える事と、値札の「しが特産」から考えて、イサザではないですか。
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%B6

質問した人からのコメント

2016/4/1 12:52:50

お二方とも、敏速な回答ありがとうございました。
値札からの推測、驚きました。
値段に目がいってしまう私は、大阪人です。

料理法まで載ったURLありがとうございます。
早速買いに戻って、今晩は唐揚げにしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2016/4/112:41:20

俗称ゴリと呼ばれているハゼの仲間ですね。

いろいろな種の魚をゴリと呼びますので、画像の種がなんなのかの同定は難しいです。