ここから本文です

はじめまして。 私はマルタと大阪で遠距離恋愛中で この4月から新入社員です。 ...

ha7********さん

2016/4/113:35:11

はじめまして。
私はマルタと大阪で遠距離恋愛中で
この4月から新入社員です。

GWに彼に会いに行きたいと考えているのですが、今年は間に平日が、、、
ということでもし会いにいくにも

欠勤しなければなりません。

彼とは留学先のマルタで知り合いました。向こうは長期留学でまだマルタにいます。
片道20〜27時間かかり本来の休み3日ではとても会いにいけません。

新入社員で入って一カ月で欠勤、というのは非常識なのは承知していますが、この距離で会おうと思うとGWかお盆などの長期休みを利用しなければ全く会えないことになってしまって、、、

新入社員なので有給が無いことは承知していますし、代休で他の休日の出勤残業などはこのGWにまとまったお休みが取れるなら喜んでやります。

しかし、彼氏に会いたいからと、
航空券の予約もあり入社してすぐ欠勤のお願いをしなければならなく、そして入社一ヶ月で欠勤。
これが日本でおかしいことは重々わかってはいますが、この1年に2回ほどのチャンスも逃したくもありません、、、

私は4日入社なのでまだ出勤は1度もしていません。
もし休みをいただくときに、
どのようにお願い、説明したらよいでしょうか。社会人経験もないので、非常識で無知なとこもあります。
言い方など何かアドバイスをよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2016/4/216:46:25

入社1年くらいは、じっと我慢するほかないでしょう。それか、クビを覚悟ですぐ長期私用休暇を取って会いに行くか、いっそのこと会社を辞めてしまうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる