ここから本文です

こちらの雑草は何か教えていただけませんか? 去年まではイヌフグリの可愛らしい...

アバター

ID非公開さん

2016/4/120:55:47

こちらの雑草は何か教えていただけませんか?
去年まではイヌフグリの可愛らしい花が咲いていました。
今年になり、このような気味の悪い雑草?になり、少しづつ広がってきました。
ご存知な

いでしょうか。
よろしくお願い致します。

イヌフグリ,少しづつ,可愛らしい花,悪い雑草,イブキジャコウソウ,気味,オオイヌノフグリ

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/4/318:15:35

ベロニカ‘オッスフォードブルー‘または、これの近縁だと思います。
オオイヌノフグリによく似た花が咲きます。
http://kisagarden.seesaa.net/article/143981391.html

茎が赤く、青い花が咲いていたとのことで、思い浮かびました。
http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10234229715.html
参考にして頂ければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psg********さん

2016/4/316:54:09

この茶色い茎が何かはわかりませんが、たぶんイヌフグリと混在してはえていた草花ではないでしょうか。

ウチにもイブキジャコウソウがこんな状態で枯れています。