南海トラフ地震は震度はいくつぐらいになるのでしょうか?

南海トラフ地震は震度はいくつぐらいになるのでしょうか?

地震1,980閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

南海・東南海・東海地震の三連動の場合M9.1 震度は四国・関西・山陽では震度7、九州から関東で震度6弱です

その他の回答(3件)

0

巨大地震の場合は和歌山南部、三重県、 四国南東部などで震度7が観測される 可能性が非常に高いです。 規模が大きいと、名古屋とか静岡、 近畿中部でも震度7が観測される 可能性はあり得るでしょう。