ここから本文です

携帯の機種代金が多額で払えず

chi********さん

2016/4/204:37:58

携帯の機種代金が多額で払えず

民事の裁判の出頭書がきました。
これを欠席したり、無視するとどうなりますか?
ちなみに生活保護受給者で
支払い金額は70万ほどです。
どうして70万も?っていうのは
携帯を買うとお金を貸すという悪徳詐欺にかかってしまい、私名義で本体を買う事になってしまいました。
出頭書がくる前は
月にdocomoに月に4万 auに月に3万という
生活保護者にとってはきつい金額で
一ヶ月分は支払いしました。
この場合弁護士をたてると返済額が減ったり
月額を安くのばすという判決はでますか?
あと無視すればいーじゃん。
って言われました。
それから住所は一人暮らしの所で
今月中には実家に住所を移すつもりです。
そしたら無視すれば実家に差し押さえなどきますか?
回答おまちしております…>_<…

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/4/207:18:25

「白ロム詐欺」の加害者として電話会社が裁判所に提訴してのです。

>これを欠席したり、無視するとどうなりますか?
当然、欠席裁判となり、原告(電話会社)の全面勝利で、70万円の支払判決が確定します。
尚、判決内容は10年間有効で、更新(債務名義を再度取得)すれば永遠に・・・

>この場合弁護士をたてると返済額が減ったり月額を安くのばすという判決はでますか?
貴方が出廷しないと電話会社との「示談交渉」は不可能です、更に「弁護士」に依頼する費用が在るなら「支払」に充てるべきでは?

>今月中には実家に住所を移すつもりです。
そしたら無視すれば実家に差し押さえなどきますか

可能性は考えられますが・・・貴方は成人なので 法的には親とは「別人格」と看做され、親が自主的に許可しない限り、貴方の資産以外の「強制執行」は不可能です。

しかし、本当に24歳(女性)が生活保護受給者??

  • 質問者

    chi********さん

    2016/4/212:06:28

    ありがとうございます!
    しかし私も生活保護、親も生活保護なんで、欠席したら70万は永遠にと言ってましたが、無視すれば私、差し押さえされるもの全然持ってないんですけど
    無視はダメですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2016/4/209:47:00

騙されたんでしょ。
法テラス無料相談したらいかがですか。
貴方が詐欺にあったのなら
呼び出されたのな決着つけなきゃ
お金借りるのも出来ませんね。
信用なしですわ。
それでもきちんと仕事歴と年収があればお金借りることも出来るけど。
現保護世帯では
しかし70万とはビックリですな。