ここから本文です

日本からアメリカへ送る荷物について。 アメリカに住む子に日本食の入った荷物...

may********さん

2016/4/212:31:39

日本からアメリカへ送る荷物について。

アメリカに住む子に日本食の入った荷物を送ろうと思います。
そこで、今考えているのは、、、
・カップラーメン
・インスタント味噌汁
・粉末のお

吸い物
・飴

などです…

そこでアメリカへ送る際に、肉類(肉エキス含)は送れないと記載があります。
送ろうとしているカップラーメンの成分表にはきっちり肉エキスと書いてあり、どうしても送ることは出来ないでしょうか。
送る事ができる方法があれば教えて欲しいです。

また、発送方法?会社もおすすめなのがあればご教授願います。

よろしくお願いします!

閲覧数:
2,237
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

2016/4/213:59:35

私もアメリカ在住ですが、日本にいる両親にいつも日本食送ってもらってます。

知恵袋は誰でも見れるところなので、違法なことをオススメする事はできませんが、、ちゃんと届くか届かないかは運です。たまに検査のためにランダムで開封されますが、毎回ではありません。

発送方法は郵便局のEMSがオススメです。追跡できるし早いです。だいたいいつも1週間以内で届きます。

ちなみに、住所は書き漏れがないように郵便番号もしっかり書いてくださいね。以前ちょっとした書き漏れで荷物が日本へ帰ってしまいました(>_<)

質問した人からのコメント

2016/4/5 23:48:01

EMSで発送する事にしました!
頑張って書き漏れないように頑張ります笑

ありがうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2016/4/214:28:10

・カップラーメン
・インスタント味噌汁
・粉末のお
吸い物
・飴

とてもとれも貰ったらうれしいけど、これら全部日本人の多い地域では日系マーケットがあって売ってます。だから貰ったら、あぁ、申し訳ないなぁ送料高いのに。。。でも言えない。。。と困ってしまいます。

私が喜ぶもの:

1. 有機のお茶 特にこちらであまり無い有機の玄米茶とか、ほうじ茶とか。
2. ウェイパー これは肉エキスの為こちらに売ってません。
3.豪華インスタント味噌汁。フリーズドライの豪華なかにとかのお味噌汁とか、びっくりしました。こちらは安いのしか売ってないので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/213:01:20

郵便局かヤマト運輸にでも相談したらいかがでしょうか。

時間をかけてこれはどうして送れないなら外した方がいいです。

アメリカでも日本製品を売ってるところもありますし日本より安い場合もあります。
http://www.america-ryugaku.net/124501251312522124591239126085264123...

さん

2016/4/212:34:06

運が良ければ届きますし、運が悪ければ届きませんし・・・

全荷物開封検査する訳ではありませんので。