ここから本文です

電車の定期についてです。 自分は柏駅から御茶ノ水駅へ行くために日暮里、秋葉...

jam********さん

2016/4/216:43:21

電車の定期についてです。

自分は柏駅から御茶ノ水駅へ行くために日暮里、秋葉原を経由し、定期を組んだと思っていました。(駅員に頼み)
しかし発行したあとに経由地を見ると常磐線:上野

、山手線:秋葉原となっていました。
山手線はあっていると思うのですが常磐線は上野となっていて不安だったのでここで質問しました。
これでも日暮里で乗り換えても大丈夫でしょうか?

長文失礼しました。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2016/4/216:50:35

経路上にあるので、問題なく乗下車できます。日暮里-秋葉原の正式路線名は東北本線で、山手線・京浜東北線・常磐線はその路線上を走っていますから、どれも利用できます。

質問した人からのコメント

2016/4/2 16:53:33

とても早い回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/4/216:48:58

あくまでも定期券の経路表示は、経路をはっきりさせるための表示ですから、経路表示になくても経路上であれば乗換可能です。

当然、日暮里でも乗り換えできますし、日暮里/上野~秋葉原間は京浜東北線も利用可能です。