ここから本文です

新宿西口からバスタ新宿までの行き方について。 足の力がよわく、歩くことがゆ...

iwi********さん

2016/4/216:51:03

新宿西口からバスタ新宿までの行き方について。

足の力がよわく、歩くことがゆっくりな友達がいます。

そんな子が朝7時ごろにバスタ新宿に行くそうです。

私に相談されたのですが
・新宿南口のあの混雑は歩けない、西口からバスタ新宿までのバスや、混雑に合わずに
行く方法はないか?
とのこと。

地元から西口まではバスで来るようですが
そこから西口→南口→新南口の横断が難しいとのことでした
たしかに、あの道は朝7;20分ごろに行くと通勤ラッシュで
危険ですよね?

なにかいい方法ありませんか?

補足かなり至急度たかいです。早めの回答をお願いします。。。

閲覧数:
14,792
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すなおさん

2016/4/222:29:08

新宿WEバス(1乗車100円)、タクシー以外だとやはり歩くしかないです。徒歩での推奨ルートを紹介します。(南口横断歩道を通らないルート)
1.西口地下広場から小田急エース南館、京王モール(いずれも地下街)を通り、京王新線改札近くに出たら、左へ曲がり、出口2から甲州街道(地上)に出る。地上に出たら、右(四ツ谷方面)に少し進むと、新宿駅(バスタ新宿)の建物が見え、近くのエスカレーターを4階まで上がるとバス乗り場です。
2.西口地上広場から小田急百貨店本館と京王百貨店の間にある「モザイク通り」をそのまままっすぐ進む。お店の営業時間は10時からですが、通行自体は朝6時半から可能との事。新宿ミロードの中を通行し、甲州街道をそのまま渡り、エスカレーターを降りると、甲州街道改札近くに出られます。
3.西口改札の自動券売機で入場券140円(SuicaなどのICカードのみでは入場券の代わりにはなりません。)を購入、駅構内から新南改札を目指す。新南改札近くからバス乗り場4階へ直通するエスカレーターがあります。

「バスタ新宿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2016/4/418:02:54

西口のユニクロの裏側にある東口と西口をつなぐ通路を通って
ルミネエスト~FLAGS~甲州街道の下をくぐってNEWoManに行き
NEWoManのエスカレータを利用してバスタに行くルートは
遠回りで時間がかかりますが、階段も坂もなく、
西口・南口の人混みに比べると東口はまだ少ないので
歩きやすいのではないでしょうか。

shi********さん

2016/4/218:02:56

西口から南口、御苑方面に行くweバスというのがありますが、始発が10時です。

あとは、残念ながら、歩くかタクシーしかないです。