ここから本文です

ワイパーゴムについて質問です。. 車に乗り始めて20年ほどですが、その間量販...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2016/4/222:24:06

ワイパーゴムについて質問です。.


車に乗り始めて20年ほどですが、その間量販店などでもノンブランドの撥水ワイパー替えゴムなどが何度か売られていました。

ちょくちょく買っていて、今回はネットで買ったんですがいつもしばらくすると店頭から消えてなくなります。

何故でしょう?
何度も使ってますが品質的に問題があったことはないのですが?

しかも同じブランドの物が出たためしはないです。
今回のは輸入品っぽいですね。

何かご存知の方がいらっしゃればお教え下さい。


あと、自動車カテゴリのカテマスではないのでご注意下さい。

ですが、専門用語は大抵大丈夫です。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/4/307:41:43

おそらくですが、
製造業者と販売業者の違いじゃないかと思います。
同じ場所で製造していても、販売業者が色々な事情で変わったのでは?

もちろん製造業者がつぶれて、製造機械がよそに流れたケースもあると思いますが、新たに製造機械を作るのってお金がかかりすぎるから、新規参入は少なそうです。

  • 質問者

    sak********さん

    2016/4/307:57:43

    ご回答ありがとうございます。

    なるほどー。
    ものすごい納得できます。

    おっしゃる通り、販売業者が違っても製造元、製造する機械は同じ可能性はとても高そうです。

    30年物の車に乗ってますが、メーカーが販売中止にした純正部品を製造している下請け業者が、自社ブランドとして売ってますからね。

    私はそれのブレーキマスターシリンダーオーバーホールキットを買いました。(笑)

    一応もう少し他の回答もお待ちしますが、とても納得できるBAにふさわしい内容をありがとうございました!

質問した人からのコメント

2016/4/4 22:28:05

すばらしいご回答をありがとうございました!

もう一人の方もありがとうございます。

また何か質問した際にはよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2016/4/301:40:18

次々モデルチェンジしているからではないでしょうか。
私も左右別々のブレードを使っています。