ここから本文です

自動車重量税が13年経過で上がっても 買い替える人は少ない?

アバター

ID非公開さん

2016/4/301:34:41

自動車重量税が13年経過で上がっても

買い替える人は少ない?

閲覧数:
8,931
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

織姫美宏さん

2016/4/308:07:20

古い車に乗っている人には2種類ある。

ひとつは好きで乗っている。
もうひとつは、お金が無いから安い中古を乗っている。

自動車税が少し上がったくらいで乗り換える理由には
ならない。

そんなこと言ったら、ここ3年くらい以内に発売した
車は燃費がいい。
みんな乗り換えますか?ってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自動車税 13年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/4/712:14:59

買い替えません。 車購入¥¥¥¥
15%増税分の 何百倍のおカネが 必要ですからね。

yuu********さん

2016/4/303:54:19

年式よりも走行距離で乗り換える人が多いと思います。

sa_********さん

2016/4/302:17:53

欲しいデザインの車が無いから
買い替えない人も居ると思います。

買い替えない人の例えるなら

1・乗ってる車に不満が無く満足している人とか。

2・大きな故障が発生するまで乗る。

3・買い替える費用が無い。


自分の場合1台は趣味の車なので該当1ですが
セカンドカーは13年経過する前に買い換えたりします。