ここから本文です

アンテナ工事 留める場所が、屋根の雪止め金具、業者の仕事なので信用していました...

kazuowoodyさん

2016/4/307:13:31

アンテナ工事 留める場所が、屋根の雪止め金具、業者の仕事なので信用していましたが、これ有、教えてください。素人目でも変に思うのですが?

補足皆さん、ありがとうございました。早速業者に連絡、以前の様に屋根の下の壁からしっかり留め直しました。

素人目,雪止め金具,kazuowoody,アンテナ工事,屋根,業者,抵抗力

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/322:16:09

何でもない当たり前の仕事内容で、
これは、施工ミスですか?
これは、手抜き工事ですか?
って言う自己中心的かつ理不尽な質問を良く見かけますが、
この質問に関しては、素人目でも変に思った、
kazuowoodyさんの感覚が正しいです。

感想、意見としては、前回答全てに同意です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/321:48:45

よく屋根にのぼれましたね。
とりあえずダメな施工ですね。
風で倒れて隣の車に当ったら?
子供に当ったら?
誰の責任になりますか?
あなたの賠償になります。

通常破風板から引っ張ります。
今は壁面アンテナや側面にアンテナベース付けてポール立てます。私はよほどでないと屋根の上にアンテナ上げないです。

2016/4/309:28:07

素人の日曜大工以下の行いです。

アンテナ線は破風に止めます。

karu4123さん

2016/4/308:20:17

玄人目でも変です。
笑っちゃいます。

py94aybさん

2016/4/307:45:08

これは無いです、固定になっていません、

雪止めは屋根上部(棟)からの力に対しての抵抗力はありますが、屋根下部(軒先)側からの抵抗力はありません、

アンテナが倒れた場合、屋根材も破損しますし、雨漏りの恐れが出てきます、
直ぐに治すようにしてください、大変危険な状態です、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。