髪が伸びるのを抑制する方法ってありますか?

ヘアケア508閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

髪の毛が伸びるスピードは、一般的には1日あたり0.25mm~0.35mmと言われています。つまり、1ヶ月あたり0.75cm~1cm程度髪の毛が伸びるということになります。この髪の毛が伸びる速さに個人差があり原因は不明ですが、頭皮の血行をよくして、たんぱく質を摂取することにより髪の毛が伸びるスピードは若干早くなるようです。 髪の毛が早く伸びる理由としてさまざまな説があります。 ①健康で身体の細胞が活発に活動している。ホルモンの働きも活発なため髪が伸びるのが早い。 年を重ねたり、疲労が蓄積したり、病気をしたりすると、髪の伸びも悪くなります。 ②頭皮が清潔な人は髪が伸びるのが早い。 ③夜に起きている時間が長いと伸びるのが早い。 上記はあくまでも説でありますので、ホルモンを抑制したり、頭皮を不潔にしたり、朝型の生活にしても、伸びるのが遅くなるという確信はありませんのでご参考まで。