ここから本文です

フォトショップの購入について教えてください。価格をしらべると月額料金が出てき...

iya********さん

2016/4/317:29:12

フォトショップの購入について教えてください。価格をしらべると月額料金が出てきたり、エレメンツだとアマゾンでソフト?が2万円ほどで販売しています。

てっきり入手するにはAdobeのサイトでインストールするものだと思っていました。それとも、エレメンツだとソフトでパソコンに入れるということでしょうか。
また、フォトショは10万円ほどの価格と聞いていますが月額で利用した場合その10万円を支払ったうえで毎月利用料が発生するのでしょうか。
ソフトで購入した場合、エレメンツも月額料金が発生しますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
85,679
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtw********さん

2016/4/322:04:48

通販サイト(Amazon)なんか見るからややこしくなるんですよ。
Adobeサイトを見れば、PhotoshopとPhotoshopElementsの違いはきちんと理解出来るはずです。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopfamily.html

Photoshopを使いたいならCC(Creative Cloud)という月額契約のクラウドサービスを利用するしかありません。
使用する限りライセンス料を払うシステムです。
「10万円ほどの価格」だったのは永続ライセンス(一括払い)で購入できた頃の話(数年前に終了)で、現在は月額が必要なだけです。

PhotoshopElementsでも構わないなら、永続ライセンス(一括払い)で購入出来ます。月額は発生しません。
Adobeストアで購入するならダウンロード版、他サイトで購入するならパッケージ版(箱の中にインストールDVD-ROMが入ってる製品)になるかと思います。

PhotoshopElementsはPhotoshopからプロ用機能を削った家庭向け廉価版です。
基本機能は同じですが、機能的UI的にかなり差がありますので、違うソフトと思った方がいいです。

質問した人からのコメント

2016/4/8 15:08:23

皆さん、回答ありがとうございました。今は10万で売っていないのですね。いろいろ見たために混乱してしまいました。たいへん助かりました。

「フォトショップ 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2016/4/411:28:48

Adobeのサイトで購入すればいいだけの簡単な話。
Photoshop Elements最新版で14,800円でしたが?
ダウンロード版の販売ですので、注文→入金→入金確認取れ次第ダウンロードコードが送られてくる、っていうだいたいの流れになります。

Photoshop ElementsはPhotoshopの機能制限付き廉価版で買い切り商品なので、初回購入後定期的に支払いが発生する事はありません。(アップグレードする以外には)
Photoshop CCは月額制ですので、月々の利用料のみかかります。
10万ほどの価格だったのはCS6までの買い切り商品時代の事で、現在は基本的に販売終了扱いです。
Adobeへの電話注文でCS6は購入可ですが、今更10万ほども掛けるのはもったいない話です。

nan********さん

2016/4/317:38:27

10万円って、お宅にとって、はした金なんですか???

私なんて、ボーナスでやっと使えるくらいの大金ですよ。