ここから本文です

心理テストです。 幅10メートルの通路と、重さ1トン直径1.5メートルの鉄玉があ...

mud********さん

2016/4/320:05:05

心理テストです。

幅10メートルの通路と、重さ1トン直径1.5メートルの鉄玉があります。
鉄球は、あなたの操作により任意の速度・方向に動かすことが出来ます(移動中にも鉄球の操作は可能です)。

通路の途中には、あなたの友人が、側面から1メートルのところに立っています。あなたは、鉄球を通路の反対側まで操作して移動しなければなりません。

(質問1)
あなたは、鉄球を何km/hで通路を通過させますか?

(質問2)
他の人が同じ試験をして、あなたより30km/h早い速度で鉄球を操作しました。あなたなら、その方に何と声をかけますか?



テストは結果はBAへの返信に記載いたします。

閲覧数:
237
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jil********さん

2016/4/422:37:36

(1)10㎞/h
(2)危ないですよ〜!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2016/4/413:47:31

1-30km
2-慣れてるんですね。

鉄球の重さが軽すぎるって言う人いるけど、そもそも何で通路の両端に友達立たせて鉄球を通過させなければならないんだってとこには疑問を抱かないのか?w

anu********さん

2016/4/410:32:43

(1)5km/h
(2)すごい!上手ですね。

par********さん

2016/4/401:58:56

1)
20キロ

2)
おう!豪快やね!

rrr********さん

2016/4/323:56:35

(1)1km/h
(2)もっと遅くして!

ona********さん

2016/4/323:24:13

ちゃんと計算しましたか?重さ1トン直径1.5メートルの鉄玉なんて存在不可能ですよ。直径1.5メートルの鉄玉は13tですから。