ここから本文です

アメイジング スパイダーマン3は制作中止になったんですか?

it2000p228さん

2016/4/321:09:47

アメイジング スパイダーマン3は制作中止になったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

negihegiさん

2016/4/407:54:37

映画「アメイジング・スパイダーマン3」の予定も2の時点ではあったのですが、2の興行収入やスパイダーマンが映画「アイアンマン」「アベンジャーズ」などのマーベル・シネマティック・ユニバースに参加する事が決まった、主演の交代などの様々な理由で打ち切られる事となりました。

「アメイジング・スパイダーマン2」は製作費255億ドルに対し、興行収入709億ドルと決して悪い数字ではありませんでしが製作した映画会社のソニーの上層部はもっと行けると思っていたようです。

スパイダーマンのマーベル・シネマティック・ユニバース参加に関しては結構前から考えていたというソニー側のスタッフの発言があり、マーベルとの話し合いによって参加が決定しました。
マーベル・シネマティック・ユニバース参加に至っては、これまでのアメイジング・スパイダーマンシリーズを組み込む事によって出て来る様々な権利や再契約を考えると、始めからの新スパイダーマンにした方が都合が良いはずです。
ソニーとしてもスパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバース参加しますが、今後予定されている新たなスパイダーマンの映画はソニーが製作を主導し、様々な収益もソニーが多くなるようで、更にマーベル・シネマティック・ユニバースからの観客も呼べるという利点もあり、今までのシリーズを打ち切っても問題ないと判断したのでしょう。

主演についても、3の予定はあり、アンドリュー・ガーフィールドの契約もまだあったのですが、マーベル・シネマティック・ユニバースに参加する事となりアンドリュー・ガーフィールドが降板。
アンドリュー・ガーフィールドが辞退と言う噂もありますが、以前から高校生・大学生のスパイダーマンをアンドリュー・ガーフィールドが演じるのも無理があると言う話も出ており、制作側としては若い俳優にしたかったという事もあると思います。

結果「アメイジング・スパイダーマン3」は作られず、スパイダーマンは映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でマーベル・シネマティック・ユニバースに参加し、2017年に新たなスパイダーマン単独の映画の予定が出されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vaibs068さん

2016/4/408:28:11

マーベル合流とか若返りとか興行収入とかは
後付けの理由だよ~

合流しようが何だろうが
3を予定の2016年に公開することは
可能だったからね~

本当の理由は
アンドリューガーフィールドがソニーの平井一夫を
ナメたからだよ~

アンドリューガーフィールドは生意気だから首になったんだよ~

本当の理由を公表するわけないだろ~

日本人は馬鹿だよ~

VAIBS

2016/4/323:35:13

なりました。
主人公役の人が辞めたいと言ったそうです。ソニーが期待し過ぎて宣伝もしまくった結果思う様な結果が出なかったのも有ります。

ttis_ismさん

2016/4/321:25:05

スパイダーマンをアベンジャーズ関係に合流さすますし、リブートされてまたも一からスタートし直す事になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。