ここから本文です

飛行機の持ち物について 国内の飛行機に乗るとき スーツケースの中に小さな封...

shi********さん

2016/4/400:23:55

飛行機の持ち物について

国内の飛行機に乗るとき
スーツケースの中に小さな封筒を切るような短刀(おもちゃ)をいれてもひっかからないですか?

スーツケースではなく、普通の機内に持ち込

む鞄の中にいれたらひっかかりますか?

人は絶対に切れないキーホルダーの短刀です

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjt********さん

2016/4/402:47:13

外見上、明らかにおもちゃっぽいとか、先端が尖ってないバターナイフ、ペーパーナイフの類であれば持ち込みも可能です。
一方でスイスアーミーナイフのような折りたたみ式のものだと、刃物が全く入ってなくても持ち込み不可。米国で問題なく持ち込めた外見はスイスアーミーナイフで中身はUSBメモリのみのものでも、日本の空港では持ち込み不可と言われました。
http://www.mlit.go.jp/common/000993849.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/4/401:15:07

人は絶対に切れないサイズだったとしても、それで故意に人を傷つけることは可能ですから、余計なトラブルを避けたいのであれば、機内には持ち込まず、スーツケースの中にしまった状態で預けるのが賢明かと思いますよ。

刃物類に関しては、サイズに関係なく、機内への持ち込みが禁止されていると考えてください。また、レプリカは「武器類似品」とみなされ、こちらも機内への持ち込みは禁止されています。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-07.html#617

min********さん

2016/4/401:06:40

サイズや材質によるかもしれませんね。

mh0********さん

2016/4/400:33:07

わたしもそのようなものを機内に持ち込む手持ちのカバンに入れていましたが、問題無かったですよ!