ここから本文です

お宮参りの玉串料は無地の封筒に入れれば良いですか?金額の相場は?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2310:55:08

お宮参りの玉串料は無地の封筒に入れれば良いですか?金額の相場は?

閲覧数:
1,989
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2310:57:50

赤白の水切りが付いた袋に入れてください。
相場は、5000円くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2317:00:03

普通の白い封筒でも構いません。
玉串料に関しては、神社に直接
単刀直入に照会して下さい。
領収証も対象幼児の名義で
受け取って下さい。記念に
なるので。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2314:57:20

ある程度の神社なら、一覧表に提示してあると思いますよ。
封筒に入れなくても、そのままお金を添えて、申し込み用紙に入れる所もありますよ。
封筒に入れるなら、無地でも、蝶結びの熨斗袋でもいいのではないかな?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2311:00:39

のし袋か金封に金額を入れ「御初穂料」か「御玉串料」と書けばよいですよ。
もちろん普通の無地の封筒でも問題はありませんよ。

金額の相場としましては、5,000円~8,000円が多いですね。
しかし、その神社などによって値段が決まっているところもあるので、
予約の時に社務所で聞くと良いですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2310:57:45

無地の封筒・・・より祝儀袋のほうがいいかも。

神社によって受付でお金だけ支払うところもあれば、
祝儀袋に入れて収めるところもあります。

金額も地域によって様々ですし。
神社によって金額を定めている所もあるので、一度
お宮参りする神社に問い合わせをすることをお勧めします。

予約が必要な神社もあるしね^^

アバター

ID非公開さん

2004/11/2310:57:32

今はだいたい神社の方で決まってますよ。
一度問い合わせてはどうですか?