ここから本文です

gmailについて。 gmailって、皆さん何のために使っていますか?パソコンや携帯に...

kik********さん

2016/4/403:21:46

gmailについて。
gmailって、皆さん何のために使っていますか?パソコンや携帯にあるmailではダメなんですか?何のためにgmail持ってますか?友達とチャットには、LINEやら手段がありますよね

?gmailは、使う意味ありますか?
機械音痴で、ふと疑問に思いました。
宜しければ教えてください^ ^

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
540
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2016/4/407:38:00

Androidスマホを購入後最初のセットアップをするときに
Googleアカウントが必要になりますが、
このGoogleアカウントがそのままGmailアカウントになるので、

メールの機能を使うかどうかは別として
Googleアカウントを持っている人は自動的にGmailのアカウントを
持っていることになってます。

Googleアカウントは契約中の携帯電話の会社には左右されないので、
他の方か回答しているとおり携帯会社を変えても
メールアドレスが変わらずに済むメリットがありますね。

ユーザー登録時にGmailアカウントを許してくれるサービスも
だいぶ増えてますので、
@docomo.ne.jpなどの携帯会社固有のアドレス名に固執する業者は
それはどうよと突っ込まれることが多くなっているのでは。

質問者さんの使い方だと、チャットはLINEの方が色々便利なので
今はメールアドレスの必要性を感じないのかも知れませんが、
いずれこの手のユーザー情報を必要とする場面が多くなってくるので
その時に持っている意味が分かるようになると思います。

質問した人からのコメント

2016/4/4 18:30:15

ありがとうございます!勉強になりました!(´∀`)

「gmailとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2016/4/411:24:50

>パソコンや携帯にあるmailではダメなんですか?

ええと、キャリア(ezwebとかdocomoとか)のメールアドレスって事でしょうか。
どちらでもいいと思います。

ただ、携帯はキャリアが変わるとメールアドレスが変わりますからね。
gmailは携帯のキャリアが変わってもアドレスが変わりませんから、その点では便利だと思います。
通販などにはyahooやgmailなどのアドレスを使うこともあると思いますよ。


>友達とチャットには、LINEやら手段がありますよね

そうですね。

>gmailは、使う意味ありますか?

結局どっちが便利かというだけで、LINEでも携帯メールでもgmailでもyahooメールでも、連絡つけばOKだと思います。

m20********さん

2016/4/403:32:22

プロパイダーや携帯キャリアが変わっても、
アドレスを変えなくて良い使いやすい無料のメールサービスが、gmailです。

ゲーム、ショッピング、オンラインサービス等、
あらゆるサービスの連絡先に使えます。