ここから本文です

液晶テレビ(日立Wooo)の不具合について。 電源を入れても、画像は出ますが時た...

osa********さん

2016/4/406:50:35

液晶テレビ(日立Wooo)の不具合について。

電源を入れても、画像は出ますが時たま音声がでません。電源コードを抜き差しすれば回復しますが、また同じ現象が繰り返されます。

これはやはり基盤の故障でしょうか?。

閲覧数:
3,444
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahn********さん

2016/4/413:01:14

基板の故障です。
基板といっても、電源基板、メイン基板、その他にも基板ありますので、診断はプロを呼ばないと難しいです。
メーカー修理を呼ぶと、
出張代+基板代+工賃+税で3万〜4万コースです。
壁掛け状態だと人を複数使うので5万超えます。
買った店の延長保証などが期間内で残ってれば、店が負担してくれますが、無ければ自己負担です。
古いものなら、買い替えも検討しましょう。

  • 質問者

    osa********さん

    2016/4/616:49:14

     ありがとうございます。
    ただ、音が出ないのは数回に一度くらいで、デジタル信号の可能性がないか迷っています。もし思いつくことがあればご教示ください。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2016/4/610:58:40

おそらくスピーカーが二発付いてます。両方でないのであればおそらくメイン基盤でしょう。スピーカーの故障なら片方ですから。