ここから本文です

windows10からwindows7に戻す方法についてご閲覧ありがとうございます。

mon********さん

2016/4/415:15:56

windows10からwindows7に戻す方法についてご閲覧ありがとうございます。

私は今年の初めくらいにwindows7から10にアップデートしてしまいました。最近、アップデートから一ヶ月以内でないと設定から戻せないことを知り他の方法を探しています。
本体を初期化してみましたがosはそのままで困っています。pc初心者でもわかりやすい方法はありますか?

また面倒くさいのでデスクトップパソコンのデータの入っているパーツを交換して新しくwindows7を入れ直せばいいんじゃないかと考えているのですがこの方法でも出来ますか?

閲覧数:
600
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjg********さん

2016/4/801:33:45

10にするとき新規クリーンインストールしたなら7には戻せませんと警告が出ますよ
(経験者)
そこで初期化しても10のままだと思いますのでそういう状態なんでしょうか。。
7に入ってたすべての物が消えてると思います。

そこから7に戻すのは7のリカバリディスクがないと戻れないと思います。

上書きアップデート7から10なら1か月以内なら戻せる。

>デスクトップパソコンのデータの入っているパーツを交換

パーツの意味がわからないのですが、ハードディスクのことだと前提すれば
確かにデーターの入っていて消したくないハードディスクと新品のHDDを差し替えれば古いハードディスクのデーターは残ると思います。

  • kjg********さん

    2016/4/801:47:22

    本体を初期化、、コントロールパネルにウインドウズ7に戻すと
    言う項目のボタンがあったはずですが、そちらを押されましたか?

    初期化だから7に戻っていないのかも。。。

    ウイン10から7に戻すあたりを検索してみて、どこを押したか一度確認してみてください。

    ただ実行してしまったものは元に戻らないと思います。

    でも10にしたほうが後々長く使えるのでおすすめですが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2016/4/418:29:13

テータを外付けHDD等にバックアップする。
リカバリディスクでリカバリすれば購入時点に戻ります。

epu********さん

2016/4/418:09:34

また面倒くさいのでデスクトップパソコンのデータの入っているパーツを交換して新しくwindows7を入れ直せばいいんじゃないかと考えているのですがこの方法でも出来ますか?
パーツ交換などしなくても、新しくwindows7を入れ直せばいいんじゃないかと思います。

hyp********さん

2016/4/416:13:12

市販パソコンならリカバリー、自作BTOならクリーンインストールする。

cz_********さん

2016/4/415:25:18

Windos7のリカバリーディスクとか、イメージバックデータなどから

初期化する。