がん細胞はブドウ糖ではなくアミノ酸で増殖していくことが判明というのは事実?

がん細胞はブドウ糖ではなくアミノ酸で増殖していくことが判明というのは事実?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

通常は両方必要ですよ

その他の回答(1件)

0

ブドウ糖が必要なのは、PET-CT検査でも明らかでしょう 細胞分裂にはアミノ酸が必要ですから多量に分裂するがんにアミノ酸が必要なのは当然でしょう そして、アミノ酸は遮断できないがブドウ糖の代わりにケトン体を利用すればがんを弱らせることはできる