ここから本文です

【早急】宿題なので早めに回答お願いします!

sor********さん

2016/4/423:39:33

【早急】宿題なので早めに回答お願いします!

数研出版の『高校への準備演習』という問題集を解いています。わからない問題があるので、どなたかわかる方、解き方を教えてください!解き方を書いて写真で送ってもらっても構いません!

よろしくお願いしますm(_ _)m

わかんないのは問題は48の(1)(2)両方です。

数研出版,解き方,kureha014,問題,準備演習,回答,最小値

閲覧数:
681
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2016/4/500:07:25

kureha014さん
のおっしゃる通り

「わからない」
で良い。

ただし、教科書にはあるし
授業でもやっている(だからこそ宿題になるわけだから)

これはそれらをみれば分かる問題だ。

真似てやってみるというのが非常に重要なのです。

理解できるまでは「しっかりグラフを描くこと」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2016/4/423:42:41

1)
Xに1か3を入れて計算
大きいほうが最大値 小さいほうが最小値

2)
Xが0の時は0だから最大値は0
-1か1を入れたらー3だから最小値はー3

・・・2乗だよね

kur********さん

2016/4/423:41:05

分かりませんって書いて出せよ