ここから本文です

セキセイインコのオスの特徴、メスの特徴、教えてください!ろう膜の色、行動、し...

mi0********さん

2016/4/511:37:27

セキセイインコのオスの特徴、メスの特徴、教えてください!ろう膜の色、行動、しぐさ、骨格、などなど、

出来るだけ教えて欲しいです!

閲覧数:
1,046
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/515:13:54

セキセイインコの成長なら、見分けはし易いです。
ろう幕(鼻)は、オスなら青くなります。
メスは、白くなりその後は、発情期になると茶色になります。
http://xn--kckr1eg0ad1vd6f.com/2014/08/27/67

行動ですが、メスの場合は、
求愛行動としてお尻を上げます。

オスは良く鳴きます、おしゃべりを覚えさせるなら
オスが覚えやすいです。

メスはのんびり屋さんで、ゆっくり鳴くと思います。

お腹の幅で、見分けることもできますが
ペットショップの方が教えてくれましたが
中々難しいです。
卵を産むからだともいますが、メスの方骨盤が広め
低い位置にあるそうです。

後は頭の形ですが、オスは、「頭の形が丸みがある」、
メスのは、「頭が平たい感じの形をしている」といわれています。
以上簡単ですが参考にして頂ければ幸いです。

質問した人からのコメント

2016/4/5 22:43:29

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zenaqerさん

2016/4/521:22:01

kannon3939さんの仰る通りですよ。

ここで質問する事は悪くはないのですが、「たまたま?」悪意の回答がなかっただけです。

もちろん、悪意の回答にはカテ常駐の方から適切なフォローはあるかとは思いますが、「小さな命を預かる」のなら、飼育本を複数読破し基本知識ありきの質問をしないと同棲セキセイちゃんの幸福は望めないと思います。

買う必要はありません。

立読みでも図書館でも構いません。

こちらの大御所さんの言葉を借りると「無知は罪」です。

そろそろ自立する時ではないでしょうか?

チュリン (。・◇・) 頑張れちゅん♪

kannon3939さんの仰る通りですよ。...

kan********さん

2016/4/514:07:54

自分なりに調べてください。
うちらも、自分なりに調べて回答しています。

Yahoo!知恵袋 特別企画